先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月1日(土)

ディナミーデン 牡5
田辺裕信騎手
東京7R 4歳上1勝クラス 4着
直線では上がり最速のいい脚で追い込んできましたが、やはり展開が向いてくれないとあとひと押しが利かないですね。欲を言えば3コーナーから速い流れになって欲しかったです。詰めて使っても良くないので、今は一旦リフレッシュ放牧へ。次走は中京か中山で検討中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、日曜の東京で1頭、合計4頭出走となります。


◆2月8日(土)

レイニーウェイ 牡3
大野拓弥騎手
東京1R 3歳未勝利
前回はタイムオーバーと競馬に集中出来ていませんでした。男馬のわりに気の弱いところがあるので、ジョッキーと相談して今回はパシュファイヤーを着用予定です。距離短縮と合わせて集中して走ってくれれば。


コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
東京5R 3歳未勝利
体調の変動が少ない馬でいい状態をキープしていますよ。東京でも実績はありますし、今の未勝利なら力上位で今回は牝馬限定戦。この馬自身の走りができれば結果はついてくると思います。


リメインオブザデイ 牝3
石川裕紀人騎手
東京5R 3歳未勝利
見た感じでは大きく変わりませんが、放牧先の北海道から帰厩後に熱発して、そのあたりの影響は心配ですね。気持ちを前面に出すタイプで今回も前で競馬をすると思いますが、上手くタメが利けばいいですね。


※東京土曜12Rを予定していたトークフレンドリーは今朝フレグモーネを発症して取り消しました。


◆2月9日(日)

ハイテイブルース 牡3
木幡育也騎手
東京2R 3歳未勝利
中間は短期放牧へ。今回は距離を延ばしてみます。まだ性格的にドッシリした感じがなく、もう少し気持ちに余裕が欲しいところですが、2走前の中京での内容は悪くなかったですし、流れに乗ってリズム良く運べれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!