先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月12日(日)

ディナミーデン 牡5
田辺裕信騎手
中山8R 4歳上1勝クラス 5着
自分で競馬を作れない弱みがあり、中山で前残りとなると、あそこまでが一杯でしたね。それでも馬自身は頑張ってくれて最後はいい脚を使ってくれましたし、次走の東京ダ1400mで改めて期待します。


◆1月13日(月)

サンデスヴァレー 牝3
吉田豊騎手
中山4R 3歳新馬 4着
スタートは練習から早くなくて実戦でもそうだったのですが、最後までよく走ってくれました。小さい馬ですが、素直なところがいいですね。レース後の疲れもないので次走は中1週で中山ダ1200mの牝馬限定戦を予定しています。


コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
中山5R 3歳未勝利 2着
申し分ないレースぶりで惜しい内容でした。力は出し切ったと思います。勝ち馬とは内外の差もありました。距離が問題なかったのは収穫でしたし、次走予定している東京芝1800mの牝馬限定戦で決めたいですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の京都で2頭、日曜の中山で3頭、小倉で1頭、合計6頭出走となります。


◆1月18日(土)

リリカルフレイム 牝3
柴山雄一騎手
京都1R 3歳未勝利
スタートは速いのですが、その後の追走が課題ですね。今回はブリンカーを着用します。京都出走となりますが、輸送で体が引き締まってくれれば。ひと叩きの効果にも期待しています。


オールプリンセス 牝3
柴山雄一騎手
京都5R 3歳未勝利
前走使ったあとは在厩で調整しています。ドイツの血統で現状は速い脚を使えないので、今の時計の掛かる京都は合いそうです。距離は長い方がいいと思うのでキッカケを掴んで欲しいですね。


◆1月19日(日)

ダンシングジュエル 牝3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利
中間はリフレッシュ放牧へ。馬の状態は変わらずいいですよ。前走は少し引っ掛かったところはありますが、いいスピードを見せてくれました。軽い馬場の方が良さそうなので週末の天気予報がこの馬にとって良い方へ向いてくれれば。


エンパイアブレイズ 牡3
井上敏樹騎手
中山6R 3歳新馬
一旦放牧へ出して再調整となりますが、順調に仕上がっています。少しずつ動きも良くなってきました。全兄はロンリーウェイでダート向きの印象もありますが、怖がりでキックバックを嫌がる可能性があるので芝へ。次に繋がる競馬ができれば。


サクラシャムロック 牡3
田辺裕信騎手
中山6R 3歳新馬
攻め馬の動きはいいですね。素直で従順なタイプでもあり、安心してレースを迎えられそうです。まだ子供っぽいところはありますが、稽古どおりの走りができれば初戦から楽しみです。


ブルーシューズ 牡4
菱田裕二騎手
小倉7R 4歳上1勝クラス
水曜日に出発して木曜に小倉へ入厩しました。最近は引っ掛かるところがなく、ダ1000mは忙しいと思ってダ1700mへ。前走は中央でもメドを立てたように力をつけてきたので距離さえ克服できれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!