先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月6日(月)

サツキマス 牝3
O.マーフィー騎手
中山1R 3歳未勝利 3着
スタート自体は上手に出て良いところにつけられたのですが、ちょっと時計が速かった印象で伸び切れませんでした。それでも大崩れなく走っていますし、次走は4週目の牝馬限定戦で改めて期待します。



ここからは3日間開催の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で4頭、日曜の中山で3頭、月曜の中山で3頭、合計10頭出走となります。


◆1月11日(土)

スローフード 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利
帰厩後、順調に攻め馬を積んでいます。小柄な馬でもともと動きは悪くなかったのですが、レースで力んでしまう面がありました。距離が短くなるのは良さそうですので、2戦目のレース慣れを見込めれば楽しみはありそうです。


ハイテイブルース 牡3
吉田豊騎手
中山2R 3歳未勝利
中間も変わらず調整できていますよ。前走は中京とはいえ、着差、自身の時計も詰めていますからね。まだトモに弱さがあるので前半置かれてしまいますが、中団あたりで流れに乗って、まずは掲示板を目指して欲しいですね。


テリオスベル 牝3
松岡正海騎手
中山5R 3歳未勝利
色々な距離を試してきましたが、レース自体は上手に運べてもワンパンチ足りない面があり、今回は距離を長くしてみます。どちらかと言えば細身のタイプだけに長い距離で新味を期待しています。


ヤマニンバンタジオ せん6
嘉藤貴行騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
屈腱炎で約2年ぶりのレースとなります。脚元自体は落ち着いているものの、レース勘が心配なのと、坂路とプール併用の調整でまだ体に余裕もあります。このクラスで通用する力はありますが、まずは無事にレースを終えて欲しいですね。


◆1月12日(日)

ナススイート 牡3
勝浦正樹騎手
中山1R 3歳未勝利
一旦脚元に腫れが出て放牧へ。前よりたくましくなった印象もありますし、調教も水準くらいには動けるようになってきました。スピード面からもともとダートは使ってみたかった条件。変わる要素はありそうですよ。


アサクサマヤ 牝4
横山武史騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
前走は久々でメドの立つレースができました。ひと叩きの上積みはありそうですし、もうひとつ前のポジションで運ぶことができれば。未勝利は不良馬場で勝っているので、日曜の雨予報は歓迎です。


ディナミーデン 牡5
田辺裕信騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
短期放牧明けになりますが、デキ自体は変わりないですよ。1400mがベストで1200mは忙しい部分もあるので、前走みたいに前残りの展開にならなければいいですね。この馬の決め手を生かせる流れになってくれれば巻き返せると思います。


◆1月13日(月)

サンデスヴァレー 牝3
吉田豊騎手
中山4R 3歳新馬
400キロくらいの小さな女の子で真面目な性格です。スピードタイプで調教の動きも悪くないですよ。ただスタートの練習自体は速くないので、上手くゲートを決めてくれれば。


コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
中山5R 3歳未勝利
中間に除外もあり、出走が延びてしまいましたが、その分調教は積めました。距離延長となりますが、引っ掛かるタイプではないのでこなしてくれると思います。東京で好走していますが、中山も問題なさそうなので楽しみにしています。


タンタグローリア 牝6
横山武史騎手
中山12R 4歳上1勝クラス
間隔を空けましたが、カイ食いがいいタイプではないので、体がなかなか増えてこないですね。前走は輸送で減った面もありましたが、スローで位置取りの差が大きかったです。そこまで切れるタイプではないので2200mでそのあたりをカバーできれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!