今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は日曜の中山で1頭、月曜の中山で2頭、合計3頭出走となります。


◆1月5日(日)

ジョウハリ 牡3
勝浦正樹騎手
中山2R 3歳未勝利
1200mが少し忙しかったことと、使いながらこの馬なりに体力がついてきましたので、距離を1800mに延長してみます。上手く脚を溜めるような競馬で変わり身を期待したいですね。


◆1月6日(月)

サツキマス 牝3
O.マーフィー騎手
中山1R 3歳未勝利
前走後も特に変わらず、状態はいい意味で平行線ですよ。スタート自体があまり速い方ではないので、真ん中から外目の枠が理想ですね。体つきも問題ないですし、スムーズに運んであとひと押しがあれば。


タイドライン 牝3
松岡正海騎手
中山6R 3歳新馬
背丈が大きくて脚長でスマートな馬です。調教でそこまで速い時計は出ていませんが、走りは悪くないですよ。体型的には芝も良さそうですが、現状は切れ味に欠けるイメージなのでダートでデビューします。スタートは悪くないので前々で運べれば。



改めまして、皆さん明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんのご声援をいただきまして、まことにありがとうございました。


2020年の抱負としましては

1、年間20勝を挙げること
2、昨年はレース中の事故や怪我した馬も多かったので、故障を軽減させること
3、ホースマンの永遠の夢として、日本ダービーに出走させること

この3つを目標に頑張っていきたいと思います。


では、本年もどうぞよろしくお願いします!