先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月7日(土)

ブルーシューズ 牡3
菱田裕二騎手
中京3R 3歳上1勝クラス 3着
中央ではこれまで実績はなかったのですが、よく頑張ってくれました。2走前の内容から力をつけている感触もありましたし、終いの脚を上手く生かせたと思います。今はリフレッシュ放牧中で次走は年明けの予定です。


◆12月8日(日)

レイニーウェイ 牡2
大野拓弥騎手
中山2R 2歳未勝利 4着
前半周りが速かったようで、後ろからの競馬となりましたが、急がせる競馬はさせたくないと注文していました。その通りに乗ってくれましたし、1800mにもメドが立ったと思います。次走は中山最終日を目標に調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で2頭、中京で2頭、合計5頭出走となります。


◆12月14日(土)

サツキマス 牝2
O.マーフィー騎手
中山1R 2歳未勝利
短期放牧先から帰厩して順調に攻め馬を積んできました。前走は斤量の軽い馬に敗れはしましたが、未勝利でメドを立てていますからね。ダ1200mも十分対応できますし、終いビュッと伸びるタイプではないので、いい位置につけて競馬ができれば。


◆12月15日(日)

ブロウンアウェイ 牝2
丸山元気騎手
中山4R 2歳未勝利
前回は道悪芝での好走だったので何とも言えないですが、レースセンスは良い馬ですし、中山替わりがプラスとなる可能性もあります。良馬場で時計勝負になったときに上手く対応してくれれば。


オールプリンセス 牝2
柴田大知騎手
中山6R 2歳新馬
ドイツの血統で長めの距離向きと言えそうですが、稽古の動きは目立たないですね。ただ大きな馬ではないので仕上がりはいいですし、性格は真面目なので実戦での変わり身を期待しています。


ハイテイブルース 牡2
吉田隼人騎手
中京1R 2歳未勝利
前走は出遅れもありましたが、終いは伸びて時計も詰めています。胴長で上手くスピードに乗れないところなど、まだ力がつききっていない面もありますが、中1週でも順調ですし、今度は掲示板を目指して頑張って欲しいですね。


アセンダント 牝3
荻野極騎手
中京9R 3歳上1勝クラス
札幌では連戦続きの末、見事勝利し、中間は北海道で放牧へ。少し重いという見方もできますが、ひと回り大きくなった印象もあります。速い稽古は順調にこなしていますが、帰厩後に少し輸送熱が出たこともあり、いきなりというよりは使いながらの方がいいかもしれません。


では、今週も応援よろしくお願いします!