アリスカンが先行抜け出しで勝利を飾り、1勝クラス卒業! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アリスカンが先行抜け出しで勝利を飾り、1勝クラス卒業!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月30日(土)

スターファイター 牡2
O.マーフィー騎手
中山1R 2歳未勝利 2着
スタートを上手に出て追走自体もスムーズだったのですが、結果的に馬場が響きましたね。勝ち馬は減量騎手で逃げ切りだったので、乾いた馬場なら違う結果になったかもしれません。レース後に疲れが出たので一旦放牧へ。次走については未定です。


アイルチャーム 牝3
石橋脩騎手
中山12R 3歳上2勝クラス 2着
開幕週で内枠を引いてスンナリと逃げられましたし、良い条件が揃っての好走だと思います。以前より落ち着きが出てきたので、今はスッと前に行ける1200mくらいがちょうどいいですね。権利を取れましたので、次走は4週目のクリスマスC(芝1200m)を予定しています。


アリスカン 牡5
斎藤新騎手
中京5R 3歳上1勝クラス 1着
乗り役も2度目ということもあり、上手に競馬をしてくれました。前走は仕掛けのタイミングが早かったのですが、今回は追い出しを待つ余裕もありましたからね。長い距離で結果を出せるようになりましたし、徐々に成長しています。今は放牧中で次走は未定ですが、上でも楽しみはありそうです。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、中京で1頭、合計6頭出走となります。


◆12月7日(土)

ツキマデトドケ 牡2
W.ビュイック騎手
中山2R 2歳未勝利
使ったあとソエが出たので間隔を少し空けましたが、今は治まっています。初戦は勝ち馬が強かったとはいえ、競馬内容は良かったですからね。掛かるタイプではないので、この条件でも問題ないと思っていますし、力を出し切れば結果はついてくるはずです。


グロリアスブレイク 牝2
江田照男騎手
中山6R 2歳新馬
プールと坂路を併用して調整していますが、稽古の時計がなかなか詰まってこない現状です。初戦からというよりは使いながら良くなりそうなタイプ。次につながる競馬ができれば。


ブルーシューズ 牡3
菱田裕二騎手
中京3R 3歳上1勝クラス
浦和で2着に好走したあとも特に変わらず調整ができています。実績は交流戦中心ですが、2走前に中山で1200mを使ったときは最後まで食い下がっていましたし、左回りの中京なら中央場所でも。


◆12月8日(日)

ジョウハリ 牡2
勝浦正樹騎手
中山1R 2歳未勝利
ひと叩きしたことでやる気が出てきましたし、この馬なりに少しずつ力をつけている印象です。初戦は着順ほど内容は悪くなかったですし、前進を期待しています。


レイニーウェイ 牡2
大野拓弥騎手
中山2R 2歳未勝利
中山ダートは1200mか1800mしか選択肢がないので、1800mを試してみます。初戦は1400mでいいレースぶりでしたし、攻めの動きも良化しています。上手く脚を溜める競馬をして、まずは権利を取りたいですね。


プリミエラムール 牝3
丸田恭介騎手
中京9R 3歳上1勝クラス
北海道で使い込んでいたので中間は放牧へ。トレセンに入ると体が減る馬ですが、フックラした状態で帰厩したことと、あまり攻め込んでいないこともあり、プラス体重で出走できそうです。あとは力まずに運んで上手く脚を溜める競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!