先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。


◆11月9日(土)

キララ 牝2
大野拓弥騎手
東京1R 2歳未勝利 2着
メンコを着用して挑んだのですが、前回と同じような競馬で負けてしまいましたね。追い出しを我慢する余裕もあったのですが、切れ味勝負になると分が悪いようです。レース後、残念なことにひざの骨折が判明。来夏あたりの復帰を目指します。


ツキマデトドケ 牡2
福永祐一騎手
東京6R 2歳新馬 2着
結果的に相手が強かった印象ですが、突つかれて楽なペースでない中、最後までよく頑張ってくれました。少しソエ気味な事もあり、次走は権利が切れない間隔で中山ダ1800mを予定しています。後続は突き放していますし、次は何とかしたいですね。


◆11月10日(日)

コトブキテティス 牝2
武藤雅騎手
東京2R 2歳未勝利 3着
外枠だったので仕方ない面もありますが、外々を回ってちょっと強気な競馬をし過ぎた印象ですね。力があればそれでも突き抜けたと思いますが、崩れずに好走できた点は収穫です。中1週で使ったので今は放牧に出しており、次走は未定です。


アリスカン 牡5
武藤雅騎手
東京7R 3歳上1勝クラス 3着
外から来られたとはいえ、ちょっと早めに動き過ぎた感じはあります。手応えは良かったものの、あの競馬だと東京では最後甘くなってしまいますね。それでも内容的には強かったですし、左回りがいいので、次走は中京のダ1900mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で2頭、日曜の東京で1頭、合計3頭出走となります。


◆11月16日(土)

ダンシングジュエル 牝2
山田敬士騎手
福島5R 2歳新馬
稽古の時計はなかなか詰まってこないですが、攻め馬は十分積んでいます。スタートは速いので短距離を選択しました。母親はウチの厩舎にいたダンシングミッシーでダート馬だったのですが、適鞍がなかったこと、体力面を考慮して芝へ。次につながる競馬を期待しています。


タンタグローリア 牝5
横山武史騎手
福島9R 3歳上1勝クラス
前走後は短期放牧へ出てリフレッシュして帰ってきました。中山では時計の速い決着が響いたので、福島替わりは歓迎材料です。あとは輸送があまり良くないタイプなので馬体を維持して出走できれば。


◆11月17日(日)

クラウンララファル 牡2
木幡育也騎手
東京6R 2歳新馬
これはダンシングジュエルと併せて先着を許しており、稽古は目立たないですね。ただ走る気はありますし、チップが下手で実戦向きの可能性も秘めています。馬格はそれなりありますし、ダートは良いと思うので減量を生かして頑張って欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!