先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月3日(日)

スターファイター 牡2
戸崎圭太騎手
東京1R 2歳未勝利 4着
この馬なりにスタートは悪くなかったのですが、内枠で競馬がしづらかった印象です。3コーナーでは行きたがる面もありましたし、直線ではゴーサインを出してからの反応も鈍く、チグハグな面もありました。それでも権利を取れましたし、短期放牧を挟んで次走は中山1週目を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で4頭、日曜の東京で3頭、福島で1頭、合計8頭出走となります。


◆11月9日(土)

キララ 牝2
大野拓弥騎手
東京1R 2歳未勝利
中間も変わらず順調ですよ。初ダートの前走は勝ったと思ったところをゴール前で差される非常に惜しい内容。パワータイプで馬格もあるので乾いたダートの方がむしろ良さそうですし、何とかしたいですね。


ツキマデトドケ 牡2
福永祐一騎手
東京6R 2歳新馬
能力はかなりありそうな雰囲気ですよ。ウチの2歳の中でも動きはいいです。小脚は使えないかもしれませんが、広い東京ですし、乗りやすいタイプ。体型的にダートも合っていそうなので初戦から楽しみにしています。


フェニックスマーク 牡5
吉田豊騎手
東京11R 武蔵野S 
徐々にですが、状態は上がってきていますよ。それに休み休みだった馬が、続けて使えることも好材料です。1600mは初距離で、しかも重賞となると忙しいかもしれませんが、いい刺激になってくれれば。


コスモコレクション 牡6
柴田大知騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
笠松の交流戦を1番人気で勝利して、昇級戦となります。中央の1勝クラスでは2着はあったものの、安定した走りが出来ていなかったので2勝クラスでどうかですが、短期放牧明けでフレッシュな状態ですし、力試しの1戦ですね。


◆11月10日(日)

コトブキテティス 牝2
武藤雅騎手
東京2R 2歳未勝利
牝馬の割に使ったあとの疲労も少なく、中1週でもいい状態で出走できそうです。初戦は従順さもあり、終いはキレる脚を使ってくれました。再度牝馬限定戦ですし、良馬場の方がむしろ良さそうなので引き続き期待しています。


アリスカン 牡5
武藤雅騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
前走はスタートで挟まれたこともあり、予期せぬ競馬でしたが、結果オーライで違った一面が見れたのは良かったです。デキ自体は変わりなくいいですし、本質的には先行なだれ込みタイプなので、相性いい条件で自分のリズムで運べれば。


ハツセ 牝3
三浦皇成騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
放牧明けになりますが、牧場でも乗り込んでいましたし、いい状態ですよ。初距離になるものの、前走はスローで折り合えましたし、対応できそうです。終いを生かす競馬で安定してきたので、流れが向いてくれれば。


テリオスヒメ 牝2
松岡正海騎手
福島10R 福島2歳S
体つきも変わりなく、状態はいい意味で平行線です。今回は勝っている福島に替わるのは好材料。枠順次第なところはありますが、小細工なしにスピードを生かす競馬で粘り込みを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!