先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月26日(土)

コトブキテティス 牝2
武藤雅騎手
東京5R 2歳新馬 2着
実戦に行って良さを出してくれました。素直で従順な馬で乗りやすいのが長所ですね。キレ不足の心配もあったのですが、稍重とはいえ、時計勝負に対応してくれたのも収穫でした。このあとは中1週で牝馬限定戦を予定しています。


◆10月27日(日)

ディナミーデン 牡4
田辺裕信騎手
東京6R 3歳上1勝クラス 2着
レースぶりを見てもやはり1400mは合っていますね。小脚が使えないので直線で窮屈になるところはあったものの、ここ2戦は終いにしっかり伸びているのは良いですね。次走は東京最終週を予定していますが、詰めて使うとあまり良くないなので今は短期放牧中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で1頭、福島で1頭、合計3頭出走となります。


◆11月2日(土)

テリオスベル 牝2
大野拓弥騎手
東京3R 2歳未勝利
中間も大きな変わりなく順調ですよ。今回は距離を延ばしてどういう競馬ができるか試してみます。ここ2戦は馬場が悪かったので良馬場で走れそうなのは何よりですね。あとは前回スタートが悪かったので互角に出て流れに乗れれば。


◆11月3日(日)

スターファイター 牡2
戸崎圭太騎手
東京1R 2歳未勝利
前走は使ったあと短期放牧に出して楽させたこともあり、10キロ増でしたが、今度は馬体減で出走となりそうです。速い馬場でも頑張ってくれましたが、時計の掛かる馬場の方が良さそうなタイプ。スタートもこの馬なりに良くなっているので終いの生きる流れなら。


リメインオブザデイ 牝2
藤田菜七子騎手
福島2R 2歳未勝利
小柄な馬ですが、体調に変動はなく、いい意味で平行線です。レースでは常に100%の力を出し切ってくれますし、福島も合うと思います。ハナにはこだわりませんが、緩急のある競馬が得意ではないのでマイペースで運べれば良いですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!