先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月19日(土)

キララ 牝2
大野拓弥騎手
東京1R 2歳未勝利 2着
惜しい内容の2着でした。上手に運んで直線で一旦突き放したときは大丈夫かと思いましたが…。それでもダート適性の高さを見せてくれましたし、距離短縮も良かったです。小脚が使えるタイプではなく、この条件は合うと思うので来週か再来週に同じ条件で改めて期待したいですね。


◆10月20日(日)

テリオスヒメ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳1勝クラス 5着
この馬のやりたい競馬はできたと思います。最後は長い直線と坂で甘くなってしまいました。ただバッタリ止まった訳ではなく、現状は先手を奪う形なら力を発揮できますね。次走に関しては来週のファンタジーSに登録予定ですが、福島芝1200mも検討中です。


アリスカン 牡5
武藤雅騎手
東京6R 3歳上1勝クラス 3着
スタート後に出負けして挟まれ、行き場をなくしたのですが、上手く力まず追走して終いを生かす競馬ができたのは収穫です。もう少し前で競馬できたら結果もさらに良かったかもしれませんが、この条件は合うので次走も東京ダ2100mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、日曜の東京で1頭、合計4頭出走となります。


◆10月26日(土)

レイニーウェイ 牡2
武藤雅騎手
東京4R 2歳新馬
もともと成長が遅いタイプで牡馬のわりにスマートな体型をしています。本数十分で仕上がりは良く、性格は真面目ですが、もう少しパワーがついて欲しいですね。あとダッシュ力に課題もありそうなので、上手く揉まれずに運べれば。


コトブキテティス 牝2
武藤雅騎手
東京5R 2歳新馬
先週除外されたので今週は軽めの調整。稽古の動きはまずまずですよ。牝馬らしく仕上がりの早いタイプ。キレ勝負がどうかと思っていたのですが、道悪になりそうなので時計が掛かるのは歓迎材料です。


ロッソビアンコネロ 牡2
吉田豊騎手
東京6R 2歳新馬
千葉のトレーニングセール出身で速い時計も出しているものの、体型がいかんせん子供っぽいですね。血統的にダートは良さそうですが、性格も大人しいタイプだけに使いながら良くなってくれれば。


◆10月27日(日)

ディナミーデン 牡4
田辺裕信騎手
東京6R 3歳上1勝クラス
前回は終い追い上げて進境を示す内容でした。短期放牧明けですが、動きや体つきに大きな変わりはなく、状態はいい意味で平行線です。短距離ダートは良さそうですし、もともと東京ダ1400mは良績ある条件なので上手く流れに乗って競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!