先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月6日(日)

トークフレンドリー 牡4
松岡正海騎手
東京12R 3歳上2勝クラス 2着
間隔を空けながらリフレッシュさせて出走するのがこの馬に合うのだと思います。気合い乗りもいつもより良かったですし、それにワンターンの東京は合いますね。差す競馬でも結果を出してくれたのは収穫です。今は一旦短期放牧に出しており、次走は未定ですが、東京開催を視野に入れています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は月曜の東京で1頭、順延となった火曜の東京で3頭、合計4頭出走となります。


◆10月14日(月)

スターファイター 牡2
嘉藤貴行騎手
東京1R 2歳未勝利
初戦を使ったあとは短期放牧へ。特に大きく変わったところはありませんが、順調に調整できています。攻めは目立つ方ではないですが、実戦で結果を出してくれましたし、ゲートは速くないので距離延長はプラスに働きそうです。


◆10月15日(火)※代替競馬

サツキマス 牝2
戸崎圭太騎手
東京1R 2歳未勝利
使ったあとも大きく変わらず順調です。初戦を見るとあまり切れるタイプでもなさそうなので、ある程度前で運ぶのが理想ですね。それでもレースぶり自体は良かったので2戦目でさらに上位進出を期待しています。


リメインオブザデイ 牝2
藤田菜七子騎手
東京3R 2歳未勝利
小柄な牝馬ですが、使ったあとも相変わらず元気一杯です。やはり前回みたいに前々で粘り込む競馬が理想だと思います。東京替わりがカギとなりそうですが、スローの瞬発力勝負にならないような展開に持ち込めれば。道悪は問題ないので馬場が渋るのは歓迎です。


スローフード 牝2
北村宏司騎手
東京4R 2歳新馬
ゲートを受かったあと一旦短期放牧へ出しましたが、かなり順調に乗り込めました。物覚えが良いですし、稽古は目立った時計はないものの、終いの動きは鋭いです。体も大きい方ではないので初戦から力を発揮してくれると思っています。


では、今週も応援よろしくお願いします!