先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月29日(日)

サツキマス 牝2
戸崎圭太騎手
中山4R 2歳新馬 3着
レースとしては悪くはなかったのですが、稽古のパートナーだったスターファイターが新馬2着だったことを考えると、やや物足りない面もありました。それでも次走に繋がりそうな内容でしたし、来週の東京ダ1300mの条件で改めて期待しています。


タンタグローリア(中山7R・7着)は4コーナーくらいまではいい感じに運べていたのですが、直線の伸びがひと息でした。時計勝負があまり良くなかった印象もあるので、次走は未定ですが、短期放牧を挟んで福島あたりを検討しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜ので新潟1頭、日曜の東京で1頭、新潟で2頭、合計4頭出走となります。


◆10月5日(土)

アリスカン 牡5
嘉藤貴行騎手
新潟7R 3歳上1勝クラス
軽い骨折をして休養となりましたが、いいリフレッシュになったと思います。いつもと比べて太め感もなく、仕上がりもいいですよ。この条件でも好走歴がありますし、自身の力は発揮できそうです。


◆10月6日(日)

トークフレンドリー 牡4
松岡正海騎手
東京12R 3歳上2勝クラス
中間に短期放牧を挟んで調整し、いつもと変わらない状態で出走できそうです。前走は1800mで5着と距離にメドの立つ走り。今ならマイルも問題なさそうですし、実績ある東京で上手く流れに乗れれば。


コウエイサムライ 牡7
蓑島靖典騎手
新潟4R 障害未勝利
初障害で転入初戦となります。飛越自体は上手ですが、年齢的なものもあり、攻め馬の動きはピリッとしません。スピードやスタミナなど平地力が課題となりそうですが、まずメドを立つを期待しています。


ジョウハリ 牡2
勝浦正樹騎手
新潟5R 2歳新馬
坂路とプール併用で調教を積んで、体はだいぶスッキリしてきたのですが、攻め馬の動きはもうひとつ。真面目に走るタイプですし、ゲートも問題ないので実戦で良さが出ればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!