先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月22日(日)

リメインオブザデイ 牝2
藤田菜七子騎手
中山3R 2歳未勝利 3着
全体的に頑張ってくれました。やはり現状は前の方へ行って粘る競馬がベストですね。展開的に恵まれた感じもありましたが、最後までよく走っていると思います。権利を取れましたので中2週で東京芝1800mを予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で4頭、日曜の中山で3頭、合計7頭出走となります。


◆9月28日(土)

ナススイート 牡2
勝浦正樹騎手
中山3R 2歳新馬
トレーニングセール出身馬で一旦夏場に入厩も体力不足だったので、立て直してレースに臨みます。稽古は速いところをやるともうひとつピリッとしませんが、最終追いはスピードに対応できるようにポリで追い切り。性格は真面目ですし、力は発揮できそうです。


ブルーシューズ 牡3
丹内祐次騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
前走は交流で2着と好走。自身の時計も詰めましたし、控えて結果を出したのも収穫です。馬は少しずつ良くなっていますが、速い時計への対応が課題となりそうです。あと距離についても1400mで結果を出しているので、今回のレースぶりで今後路線を検討したいと思います。


テリオスヒメ 牝2
内田博幸騎手
中山9R カンナステークス 
短期放牧明けですが、いい仕上がりでレースに臨めそうです。実戦で一生懸命走ってくれるタイプですし、スピード面から1200mに戻るのも問題ありません。オープンでも1勝馬同士のメンバーなので上手く運べればチャンスはあると思っています。


ブルーハワイアン 牝4
田中勝春騎手
中山12R 3歳上2勝クラス
前走は初ダートで頑張ってくれました。昇級でも同じ条件なので引き続き頑張って欲しいですが、やはり輸送がカギですね。馬運車の中でもうるさいので、当日落ち着いて臨めればいいですね。今回もスピードを生かした競馬ができれば。


◆9月29日(日)

デルマトパーズ 牝2
松岡正海騎手
中山3R 2歳未勝利
北海道から帰厩後も順調に調整できています。初戦はもう少し粘って欲しかったものの、レースぶりは良かったですし、センスの高い馬なのでコース替わりでも頑張ってくれると思っています。


サツキマス 牝2
戸崎圭太騎手
中山4R 2歳新馬
1回除外され、予定は延びましたが、上手く調整できたと思います。坂路中心でそこまで速い時計は出していませんが、動きに余裕がありますし、新馬で2着だったスターファイターと互角以上に動いた馬。スタートも問題なく、初戦から楽しみにしています。


タンタグローリア 牝5
戸崎圭太騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
前走は残念な結果となってしまいましたが、北海道から帰厩後も順調です。滞在の成績が良い馬とはいえ、輸送があっても好走していますし、現在424キロと馬体減りも見られないので、引き続き期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!