先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月31日(土)

デルマトパーズ 牝2
松岡正海騎手
札幌5R 2歳新馬 4着
最後は切れ味勝負になって決め手の差は出てしまいましたが、センスのいい馬で初戦から頑張ってくれました。道中はスムーズに運べていましたし、全体的にいいレース内容でした。今は美浦に帰厩し、順調なら中山芝1600mを使う予定です。


◆9月1日(日)

タンタグローリア 牝5
横山武史騎手
札幌9R 3歳上1勝クラス 2着降着
転厩初戦でしたが、もともとこのクラスは勝っている馬ですし、力のあるところは見せてくれました。体が増えたのも良かったです。結果としては残念でしたが、馬自身は力を出し切ってくれたと思います。使ったあとガタッと来ていませんが、詰めて使いたくはないので、次走は中山4週目の芝2000mを予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、合計1頭出走となります。


◆9月7日(土)

ハツセ 牝3
柴田善臣騎手
中山3R 3歳上1勝クラス
夏場もコンスタントに使っていましたが、疲れもなく、好調をキープしていますよ。前走は後方から終いを生かす競馬で頑張ってくれましたし、今回も同じような形で運びたいですね。以前中山で走った頃より力をつけているので、流れが向いてくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!