先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月24日(土)

フィンガーポップ 牝3
内田博幸騎手
新潟4R 3歳未勝利 3着
スタートを決めて好位につけて、骨折明けながら3着と能力の高さを示してくれました。ただ、レース後にひざの骨折が再発してしまいました。これで抹消となり、繁殖に上がる予定です。


トークフレンドリー 牡4
松岡正海騎手
新潟9R 瀬波温泉特別 5着
道中は掛かるところなく、いい位置で競馬ができました。勝負どころでペースが上がったところで対応に戸惑う面はありましたが、距離延長でも最後まで踏ん張ってくれたのは収穫です。現在は放牧中で、次走については今後の選択肢が広がったのでこれから検討していきたいと思います。


◆8月25日(日)

プリミエラムール 牝3
勝浦正樹騎手
札幌9R 千歳特別 3着
前が崩れるような展開も良かったと思いますが、終いを生かす競馬で最後はいい脚で伸びてきました。現状はああいう競馬が合っているようですね。権利は取れましたが、適当な番組がないので、一度美浦に帰厩させて状態を見ながら検討します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で2頭、札幌で1頭、日曜の札幌で1頭、合計4頭出走となります。


◆8月31日(土)

キララ 牝2
柴田善臣騎手
新潟1R 2歳未勝利
ひと叩きしましたが、状態はいい意味で平行線です。福島の荒れた芝より新潟の馬場の方が走りやすいと思いますし、距離を1ハロン短縮することで前進を期待しています。


ヨシタカ 牡2
田中勝春騎手
新潟1R 2歳未勝利
中間はソエが出たので放牧で休ませました。牡馬のわりにピリッとしたタイプで本数こそ多くないですが、仕上がりは悪くないですよ。初戦は見せ場ありも終いの伸びを欠いたので、こちらも距離短縮で粘りが増せば。


デルマトパーズ 牝2
松岡正海騎手
札幌5R 2歳新馬
稽古は十分積んで動きは悪くないですし、仕上がりは良いですよ。スラッとした体型で芝向きだと思いますし、気性も素直で乗りやすいタイプなので初戦から力を出せると思います。


◆9月1日(日)

タンタグローリア 牝5
横山武史騎手
札幌9R 3歳上1勝クラス
転厩初戦なので比較はつきませんが、ちょっと硬さがあるタイプ。ただ走ると問題ない印象です。血統的な魅力もありますし、このクラスで上位の力がある馬。札幌で調整しており、今は420キロくらいあるので、それが実戦でいい方へ出れば。


では、今週も応援よろしくお願いします!