先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月11日(日)

ハツセ 牝3
柴田善臣騎手
新潟7R 3歳上1勝クラス 5着
終いの脚も良かったですし、ひと叩きしたことで凄く上手に競馬をしてくれました。現状はある程度位置をとって競馬をするより、控える競馬の方が良さそうですね。権利をとれたので次は中山開催の同じく牝馬限定戦の1800ダートを目指して調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の札幌で4頭、日曜の新潟で1頭、合計5頭出走となります。


◆8月17日(土)

テリオスベル 牝2
松岡正海騎手
札幌2R 2歳未勝利
前走は出遅れもありましたし、チークピーシズを着けた影響でイレ込んでしまったので今回は外して臨みます。連闘ですが、滞在で2戦目となるのはプラスに働きそうです。ただトモがパンとしてないのであまり馬場が悪くならなければ良いですね。


アセンダント 牝3
丹内祐次騎手
札幌7R 3歳未勝利
前走はスタートの反応がひと息だった分、惜しくも最後に交わされてしまいました。来週は1200mの番組がないので3連闘での出走を選択しましたが、滞在なので何とか状態は維持できています。真面目な性格ですし、今度も頑張ってくれると思います。


ディナミーデン 牡4
坂井瑠星騎手
札幌9R 3歳上1勝クラス
3コーナーでもう少しスムーズに運べれば、終いも伸びると思うんですけどね。着差的には昇級してから一番いい内容でしたし、この馬も連闘となりますが、滞在で休み明け2戦目ですからね。上手く流れに乗って運んで欲しいです。


プリミエラムール 牝3
坂井瑠星騎手
札幌12R 石狩特別 
1500mの番組を狙って札幌へ入厩しました。テンションが上がりやすく、汗をかくタイプなので涼しい北海道と滞在で調整できるのはプラスです。ただ、前回は馬場の悪化が響いたので明日の馬場状態は心配材料ですね。


◆8月18日(日)

ラスボス 牡3
嘉藤貴行騎手
新潟7R 3歳未勝利
1200mを目標としていましたが、節で入らず、芝1800mでの出走へ踏み切りました。ダ1800を使ったときに結果が出ていないので距離延長は何とも言えませんが、芝の走りは前回良かったので、芝適性で上手く対応してくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!