先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月3日(土)

テリオスヒメ 牝2
大野拓弥騎手
新潟9R ダリア賞 2着
全体的に頑張ってくれたと思います。1400mでもマイペースで運べましたし、最後もバタっと止まった訳ではありませんから。ただ、これで勝ち馬には連敗ですし、少頭数でマークされると分が悪かったですね。今は短期放牧に出しており、復帰レースは未定も秋あたりをメドにと考えています。


アイルチャーム(日曜新潟10R・驀進特別/10着)は期待していたのですが、暑さの影響か、いつもより少し大人しかったことと、2ハロン目のラップが10秒0と前半速かったのが応えた印象です。現在は短期放牧中で次走は秋の新潟を予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、札幌で1頭、日曜の新潟で3頭、札幌で2頭、合計7頭出走となります。


◆8月10日(土)

リメインオブザデイ 牝2
柴田大知騎手
新潟3R 2歳未勝利
中間も大きな変わり身こそありませんが順調ですよ。あまり切れる脚を使える感じではないので、時計勝負の新潟に対応できるかがポイントとなりそう。前回体が増えていたのは良い傾向ですし、前々で運びたいですね。


アセンダント 牝3
丹内祐次騎手
札幌4R 3歳未勝利
連闘になるものの、馬自体は変わらず元気ですよ。ここ2走は枠順に泣かされた印象ですが、今回は最内枠を引けましたからね。スタートは速い馬ですし、スピードを生かす競馬で今度こそ決めて欲しいですね。


◆8月11日(日)

マイネルグッドデイ 牡2
和田竜二騎手
新潟1R 2歳未勝利
頑張ってはいるのですが、前半のやる気が現状は最後まで続かない感じですね。攻め馬も特に大きく変わったところもありませんが、時計は詰めてレースぶりは良くなっているので、さらに前進あれば。


ハツセ 牝3
柴田善臣騎手
新潟7R 3歳上1勝クラス
前回はリフレッシュして気も緩んだせいか、どうもメリハリのないレースになってしまいました。そこで今回は中1週で詰めて使うので、ピリッとしてくればいいですね。


アテナリ 牝4
嘉藤貴行騎手
新潟12R 3歳上1勝クラス
休み明けになりますが、暑さも応えていませんし、仕上がりはいいですよ。ダートで結果が出ないので直線競馬を試してみます。芝は初めてになりますが、テンのスピードはあるので新たな面を見せてくれれば。


テリオスベル 牝2
松岡正海騎手
札幌1R 2歳未勝利
新馬戦は道悪で内にササっていましたし、コンディション的にちょっと可哀想なレースでした。それでもスピードは見せてくれましたし、今度は良馬場で走らせたいですね。本数が不足していた面もあったので使った効果も見込めますよ。


ディナミーデン 牡4
服部茂史騎手
札幌7R 3歳上1勝クラス
立て直して稽古の動きは悪くないのですが、昇級後はレースに行ってひと息。今回は腕っ節の強い地方ジョッキーに頼んで気を抜かず、緊張感を保ったレースをさせたいです。未勝利勝ちの札幌で目覚めてくれることを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!