先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月20日(土)

アセンダント 牝3
丹内祐次騎手
函館4R 3歳未勝利 2着
結果的には枠順が厳しかった印象ですね。外枠でもハナには行けたのですが、最後は上手く立ち回った勝ち馬に交わされてしまいました。現在は函館で調整しており、来週の札幌で出走予定です。


◆7月21日(日)

ブルーパピヨン 牝2
丹内祐次騎手
函館11R 函館2歳S 6着
こちらもやはり外枠が厳しかったですね。スタートは良かったのですが、内に馬がいて、その対処に手こずってしまった印象です。最後まで頑張ってくれていますが、内目の枠ならもう少しやれたと思います。今は短期放牧に出しており、次走は札幌最終日のすずらん賞が目標です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で2頭、日曜の新潟で2頭、合計4頭出走となります。


◆7月27日(土)

アイベックス 牝3
嘉藤貴行騎手
新潟4R 3歳未勝利
間隔は空きましたが、トモがピリッとしていないところは相変わらずですね。前走はダ1700mを使いましたが、今回は芝の短距離へ。条件替わりで変わって欲しいです。


ガイヤルド 牡3
木幡巧也騎手
新潟6R 3歳未勝利
前走後は新潟のダ1200mを目標に調整してきました。スタートが速くないところがネックなので、かえって最後入れの大外枠はプラスに働くかもしれません。交流戦では4着と好走しましたので、中央場所でも頑張って欲しいですね。


◆7月28日(日)

コーラル 牝3
藤田菜七子騎手
新潟2R 3歳未勝利
使い詰めとなりますが、状態はいい意味で平行線です。小柄な馬ですが、大きなダメージは見られませんよ。今回は3キロ減騎手の起用となりますし、上手く溜めが利けば。


ハツセ 牝3
藤田菜七子騎手
新潟12R 3歳上1勝クラス
リフレッシュ放牧明けとなりますが、調教は順調にこなせていますし、体も締まって少しずつ大人になってきましたよ。レースぶりも一戦ごとに良くなっていますし、減量騎手起用で49キロで出走できるので、さらに前進があれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!