テリオスヒメが2戦目で未勝利を卒業し、2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

テリオスヒメが2戦目で未勝利を卒業し、2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月13日(土)

テリオスヒメ 牝2
戸崎圭太騎手
福島1R 2歳未勝利 1着
レースは巧いですし、上手に乗ってくれた印象ですね。それが最後のひと踏ん張りに繋がったと思います。順当に結果を出してくれたのは良かったです。次走はダリア賞を予定しており、在厩で調整を進めていきます。

ラスボス(日曜福島7R/6着)は馬場が悪かったので芝適性云々は何とも言えませんが、外枠が良かった印象です。最後までバテずに伸びてくれました。次走は節次第なところもありますが、引き続き芝短距離を目標に調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で2頭、函館で1頭、日曜の福島で3頭、函館で1頭、合計7頭出走となります。


◆7月20日(土)

ナンヨーウラヌス 牡5
草野太郎騎手
福島1R 障害未勝利
帰厩後も障害練習をしており、飛越に関してはだいぶ上達してきたと思います。平地の脚に課題はありますが、レースぶりは良くなっているのでさらに前進あれば。


テリオスベル 牝2
木幡巧也騎手
福島6R 2歳新馬
一旦ゲート試験を合格したあと、短期放牧へ。調教量はそれほど多くありませんが、JRAのブリーズアップセール出身馬で乗り込み量は足りていますよ。先週勝ったテリオスヒメに比べれば、まだ体の緩さはありますが、太いということもありませんし、スピードを生かした競馬ができれば。


アセンダント 牝3
丹内祐次騎手
函館4R 3歳未勝利
短期放牧明けになりますが、今週函館で直接追い切りを見た感触だと、動きは良さそうでしたよ。内枠の前回と一転して外枠がポイントとなりそうですが、デキの良さを生かして上手く対応してほしいです。


◆7月21日(日)

リメインオブザデイ 牝2
藤田菜七子騎手
福島1R 2歳未勝利
小柄な馬ですが、初戦は悪い馬場の中、頑張ってくれました。大きな上積みこそ望めませんが、1回使った効果は見込めますし、1800mをこなすスタミナもありますからね。今回は減量ジョッキーなので、そのあたりを上手く生かせれば。


マイネルグッドデイ 牡2
柴田大知騎手
福島2R 2歳未勝利
ひと叩きしましたが、まだ調教の動きはピリッとしてこないですね。走る気持ちはあるのですが、まだ体がついてこない印象です。使いながら力をつけてくれれば。


ブルーシューズ 牡3
中井裕二騎手
福島12R 3歳上1勝クラス
連闘になりますが、前走は休み明けでしたし、疲れは見られませんよ。昇級でもそれなりにペース対応できたのは良かったですし、できればもう少し乾いた馬場で走らせてあげたいですね。


ブルーパピヨン 牝2
丹内祐次騎手
函館11R 函館2歳S 
まだ全体的に線が細く、大きな変化こそ見られませんが、追い切りは合格点を与えられる動きでしたよ。本音を言えば、もう少し内枠が欲しかったですが、初戦は物見するところもありましたし、外枠でも1200mの距離に対応してくれると思っています。キャリアの浅い2歳馬同士でそこまで能力差はあるとは感じませんので、ひと叩きの上積みで頑張ってもらいたいです。


では、今週も応援よろしくお願いします!