アイルチャームが逃げ切りVで2勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイルチャームが逃げ切りVで2勝目!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月6日(土)

アイルチャーム 牝3
丸山元気騎手
福島9R 須賀川特別 1着
やはり内枠が大きかったですね。2走前に福島で走ったときは外枠でコーナーの入りがスムーズではないところがありましたから。スタートは速く、楽にハナへ行って、最後まで頑張ってくれました。このあとは在厩で調整して、新潟の直線競馬を目標に調整します。テンションが上がりやすく、今後は精神面の成長が課題となりそうですが、上のクラスでも楽しみにしています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で3頭、日曜の福島で5頭、合計8頭出走となります。


◆7月13日(土)

テリオスヒメ 牝2
戸崎圭太騎手
福島1R 2歳未勝利
気候が涼しいこともあり、ダメージなく中1週で使えるように順調そのものです。今回も内枠を引けましたので初戦同様にスピードを生かす競馬をしたいですね。前回は勝ち馬のプレッシャーが厳しかったので、スムーズに運んで押し切りを期待しています。


グレートリープ 牡3
武士沢友治騎手
福島2R 3歳未勝利
使ったあとガタっと来るところもないので連闘します。前走も二の脚がつかなかったのですが、最後は差を詰めていますからね。馬場が乾いて展開に助けが欲しいところですが、ゲートを決めてもう少し前で運べれば。


ロンリーウェイ 牡3
井上敏樹騎手
福島4R 3歳未勝利
1400mがベストですが、福島は適鞍がないので1700mへ。距離が延びるので折り合い面がポイントになりそうです。引っ掛かるくらいなら逃げて競馬をするのも手だと思いますし、上手く溜めが利けばいいですね。


◆7月14日(日)

コーラル 牝3
嘉藤貴行騎手
福島2R 3歳未勝利
そんなに大きく負けている訳ではないのですが、もうひと押しが足りないですね。前走くらいのスタートを切れれば、ハナを切ってもいいかもしれません。連闘になりますが、3歳未勝利戦も残り少なくなってきたので頑張って欲しいですね。


ヤマニンポラール セン3
伊藤工真騎手
福島4R 3歳未勝利
入厩当初に比べれば、この馬なりにしっかりしてきたと思いますが、まだ緩さもありますし、もう少し成長力が欲しいですね。コース替わりでキッカケをつかんでくれれば。


サクラテゾーロ 牝3
木幡育也騎手
福島6R 3歳未勝利
ヤマニンポラールと似たような現状ですが、打開策として芝の長い距離を使ってみます。馬体や動きはもう少し変わって欲しいところですが、減量起用も合わせて変わり身を。


ラスボス 牡3
木幡育也騎手
福島7R 3歳未勝利
トモを痛めて休んだ経緯があり、ビシッとやれない現状です。ただ休養前のポリの動きは良かったですし、芝の適性を秘めている可能性はあります。こちらも減量騎手を起用するので変わって欲しいところです。


ブルーシューズ 牡3
内田博幸騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
交流戦を勝ったあと、ソエが出たので放牧へ。久々となりますが、帰厩後は順調に攻め馬を積めています。今回は昇級になりますし、先行力を生かしてメド立つ走りを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!