今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で3頭、合計5頭出走となります。


◆6月8日(土)

マリノエリー 牝3
木幡巧也騎手
東京6R 3歳未勝利
7ヶ月近く休んでの出走となります。体力不足の面があったので成長を促しました。やる気自体はあるのですが、もう少し追ったときにビュッとした脚を使えればいいですね。以前よりスタミナはついたと思うので1600mへ。今回のレースぶりを見て今後については考えていきたいと思います。


クラウンポセイドン 牡3
木幡育也騎手
東京7R 3歳未勝利
節を稼ぐために短期放牧へ。状態自体は変わりなく出走できそうですよ。前走は3コーナーで下がってくる馬の影響を受けた面はありますが、行きっぷりがもうひとつだったのでブリンカーを着用。3キロ減起用と合わせて積極的なレースができれば。


◆6月9日(日)

キンショーヘイロー 牡3
吉田豊騎手
東京2R 3歳未勝利
中間も順調に調整できています。前回に関してはやはり内枠が応えました。砂を被って全然進んで行かず、終いも脚を使えませんでした。あのレースだけは距離適性の判断がつかないのでもう一度1600mへ。外枠希望で砂を被らない位置につけて改めてですね。


アリスカン 牡5
福永祐一騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
休み明けを叩いたあとも順調で状態はいいですよ。今回は2100mを使ってみます。1800mまでは問題なくこなしていますし、変に力まず走れれば対応できると思います。中央場所になって相手も強くなりますが、新味を期待したいです。


トークフレンドリー 牡4
勝浦正樹騎手
東京9R 小金井特別 
この馬も節を稼ぐために短期放牧へ。もともと攻め駆けする馬ではないですし、状態は安定していると思います。前走はスタートあたりで滑って上手くリズムを取れませんでした。スムーズに前々から運べればもう少しやれていいはず。


では、今週も応援よろしくお願いします!