先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月19日(日)

アサクサマヤ 牝3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利 5着
最後までしっかり伸びていましたし、1600mの距離に対してはある程度対応してくれたと思います。あまり焦らすと良くないところもあると思いますが、もう少し前のポジションで競馬ができれば理想ですね。権利を取れたので、東京開催中のダ1600mを目標に調整していきます。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で4頭、合計5頭出走となります。


◆5月25日(土)

アルタマレーア 牝3
木幡育也騎手
東京1R 3歳未勝利
良くも悪くも大きく変わったところが見られず、小柄な牝馬なのでもう少し成長して欲しいというのが本音ですね。今回は3キロ減起用でダートに戻して進境を見せてくれれば。


◆5月26日(日)

ロンリーウェイ 牡3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
コンスタントに使っているので大きな上積みこそありませんが、好調をキープしていますよ。前走は1200mを使ったあとの影響か、3コーナーあたりで力んで走ってしまいましたが、乗り役も2度目ですし、もう少し溜めが利くようなら。


ヤマニンポラール セン3
伊藤工真騎手
東京2R 3歳未勝利
一度レースを経験したことで、この馬なりに少しずつ力をつけている印象です。セン馬とはいえ、入厩後は気の悪いところを見せていませんし、東京替わりと距離延長で変わり身を期待しています。


ハツセ 牝3
戸崎圭太騎手
東京5R 3歳500万下
中間も順調ですし、状態は変わらずいいですよ。経験を積んでレースぶりは段々と良くなっています。時計勝負は分が悪いので、今回は良馬場で走れそうなのも歓迎です。初勝利を挙げた鞍上に戻って更なる前進があれば。


プリミエラムール 牝3
田辺裕信騎手
東京6R 3歳500万下
リフレッシュ放牧で体はフックラして帰厩しました。やるごとに少しずつ減って来ているものの、プラス10キロくらいで出走できそうです。昇級後はこの馬の良さを発揮できていませんが、立て直した効果で勝ったときのようなレースができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!