先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月11日(土)

アイルチャーム 牝3
西村淳也騎手
新潟10R はやぶさ賞 2着
結果的にはよく走ってくれていると思います。初の直線競馬もスムーズな走りでしたし、あそこまで走れるのであれば、外枠なら押し切れたのかもしれません。ここ2戦は芝の短距離でいい走りを見せているのは収穫です。真面目なタイプで詰めて使うのも良くないので、このあとは一旦放牧へ。夏場を目指して調整します。


◆5月12日(日)

アリスカン 牡5
斎藤新騎手
新潟8R 4歳上500万下 3着
休み明けでいきなりはどうかという面がありましたが、年齢を重ねたことでレースでは真面目に走ってくれました。全体的に上手く乗ってくれましたが、4コーナーのところで外目に出せていれば、もう少し上の着順を狙えたかもしれません。権利を取れたので次走は東京を予定しています。距離については検討中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、日曜の東京で1頭、新潟で1頭、合計5頭出走となります。

◆5月18日(土)

キンショーヘイロー 牡3
内田博幸騎手
東京2R 3歳未勝利
中間も変わらず順調に来ています。ただ、あまり砂を被ると良くないので最内枠を引いたのがカギとなりそうです。それでもだいぶ慣れてきましたし、1ハロン距離も長くなるので追走がラクになって、もうひと伸びあれば。


グレートリープ 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利
権利をとったあとは、間隔をギリギリまで空けて調整してきました。前走は1300mに条件が替わったことで先行できたのですが、終いの伸びはひと息。今回はこれまで通りに溜める競馬をして、違った結果を期待しています。


アテナリ 牝4
柴田善臣騎手
東京7R 4歳上500万下
前走は前に行くスピードは見せてくれたのですが、ひと息で走ってしまうところがありますね。今回は距離を延ばして溜める競馬をさせる予定です。キッカケを掴むように走りを見せてくれれば。


◆5月19日(日)

アサクサマヤ 牝3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利
前走後も変わらず状態は良いですよ。終いはいい脚を使えますし、デビュー当初より前半我慢が利くようになってきたので、さらに距離を延ばしてみます。1600mが上手くハマってくれれば楽しみです。


クリュサネル 牡3
小林凌大騎手
新潟6R 3歳未勝利
新潟を使いたかったので、前走後は新潟開催を目標に調整しました。中山でもいいスピードを見せてくれましたので、平坦替わりは良さそうです。今回は減量も起用するので粘り込みを期待したいところ。


では、今週も応援よろしくお願いします!