今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で3頭、新潟で1頭、日曜の東京で1頭、新潟で2頭、合計7頭出走となります。


◆5月11日(土)

ヴァージンビート 牝3
伊藤工真騎手
東京1R 3歳未勝利
中間も大きく変わったところは見られないものの、順調に調整はできています。前走は外に張る面があったので右片チークを着用します。もう少しトモに力がついてくれば理想ですが、内枠を引けたのでロスなく運んで前進を期待しています。


コーラル 牝3
嘉藤貴行騎手
東京4R 3歳未勝利
前走は距離延長も対応してくれて5着と頑張ってくれました。中1週となりますが、体調の変動が少ない馬で引き続き調子はいいですよ。今回も内枠を引けたのでロスなく運べると思いますが、良馬場になりそうなのでパサパサの馬場に対応してくれれば。


シャイニーホワイト 牡3
伊藤工真騎手
東京5R 3歳未勝利
芝替わりの前走でしたが、行きっぷりは良かったですし、レース内容に進境はうかがえました。やる気を欠く面があるので今回はブリンカーを着用。ひと叩きの効果もありますし、さらに前進あれば。


アイルチャーム 牝3
西村淳也騎手
新潟10R はやぶさ賞 
初芝の前走はスタート良く、いい位置で競馬ができて、スピードを見せてくれました。仕上がりは良かったので、大きな上積みこそありませんが、好調をキープ。本音をいえば、もう少し外目の枠が欲しかったのですが、直線競馬という舞台は合いそうなので楽しみにしています。


◆5月12日(日)

クラウンポセイドン 牡3
嘉藤貴行騎手
東京1R 3歳未勝利
この中間は体力をつけるために放牧へ。この馬なりに少しずつ良くなっていますよ。レースぶりから距離の1400mは合っていそうですし、違った面をみせてくれれば。


ナンヨーウラヌス 牡5
草野太郎騎手
新潟5R 障害未勝利
初障害の前走は飛越は悪くなかったのですが、やはり平地の脚に課題が残りますね。芝コース自体は合っていると思いますので、2戦目でキッカケをつかんで欲しいです。


アリスカン 牡5
斎藤新騎手
新潟8R 4歳上500万下
中間は短期放牧へ。前走は連闘もありましたが、不良馬場の速い流れもあり、この馬のリズムで運べませんでした。中京で500万を勝っている馬で左回りのダ1800mという舞台は合うはず。3キロ減起用で積極的な競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!