先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月27日(土)

東京1R 3歳未勝利
コーラル 牝3 嘉藤貴行騎手 5着
距離延長でも頑張ってくれました。終いの脚も使えましたし、真面目で砂を被っても問題ないタイプ。ロスなく運べたことも良かったですし、収穫の多い内容でした。体は減っていましたが、カイバは食べていますし、来週か再来週には使えると思います。また1600mへ出走予定です。


東京2R 3歳未勝利
アサクサマヤ 牝3 横山典弘騎手 4着
ロンリーウェイ 牡3 戸崎圭太騎手 5着
マヤは終いよく伸びてくれましたし、東京に替わっていい内容のレースでした。ロンリーはもう少し控えて競馬ができれば良かったですね。1200mを使ったあとで前半力んで走っていたのが、最後に応えました。マヤは中2週で1400m、1600mのどちらかへの出走を検討中です。ロンリーは使い込んでいるので権利を取りましたが、次走は状態を見ながら決めたいと思います。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で1頭、合計2頭出走となります。


◆5月4日(土)

キンショーヘイロー 牡3
内田博幸騎手
東京2R 3歳未勝利
若干ソエっぽいところがあり、権利ギリギリまで出走間隔を空けました。今は乗っていて問題なく、小康状態です。内枠を引いたのでいかに砂を被らないで運べるかがポイントですが、1ハロン延長である程度バラける展開になると思いますし、鞍上もそのあたりは分かっているので上手く対処してくれるはず。少しずつ競馬慣れしてきたので、さらに前進を期待しています。


◆5月5日(日)

ブラックテキーラ 牡3
大野拓弥騎手
東京1R 3歳未勝利
中山では1200mだと忙しく、1800mは長いので、1600mはちょうどいいのではと思っています。パサパサのダートで走れそうなのも歓迎ですし、中間は放牧でリフレッシュして太め感なく仕上がっているので、その効果も出てくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!