先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月20日(土)

グレートリープ 牡3
武士沢友治騎手
東京3R 3歳未勝利 5着
いい位置につけて頑張ってくれていましたが、ちょっと伸び切れなかったですね。あまり行かせると良くないのかもしれませんし、最後の直線で手前も替えていないので、そのあたりの不器用さもあるかもしれません。とはいえ、進境は見せてくれましたので、中2週で同じ条件を目指して調整していきます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で6頭、合計6頭出走となります。


◆4月27日(土)

コーラル 牝3
嘉藤貴行騎手
東京1R 3歳未勝利
前走は1200mでスタートは速くなかったものの、終いは差を詰めたように収穫がありました。そこで一度マイルを試してみます。同じような競馬をしてどういう結果が出るか見てみたいです。まだ体質の弱さは残るものの、メドの立つ走りを期待したいところ。


ロンリーウェイ 牡3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は1200mでいい位置につけられたのですが、最後の伸びがひと息でした。行ったら行ったで甘くなるのかもしれません。1400mで終いを生かす競馬が現状一番合いますし、内枠を引けたので道中ロスなく運べそうなのも歓迎材料です。


アサクサマヤ 牝3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利
中間は短期放牧へ。大きな変わりもなく、順調です。今まで節の関係などで使えませんでしたが、1400mは一番使ってみたかった距離。3走前はいい脚で追い込んでいますし、この舞台で変わり身を期待しています。


サクラテゾーロ 牝3
横山典弘騎手
東京5R 3歳未勝利
初仔で線の細いのは仕方ないところではありますが、もう少し成長して欲しいですね。今回はあまり攻め馬をしないので挑んでみます。芝替わりになりますが、母親は芝で走っていた馬ですし、いいレースができれば。


ハツセ 牝3
柴田善臣騎手
東京6R 3歳500万下
前回は着順こそ8着でしたが、内容自体は良くなっていました。今回の東京ダ1600mは未勝利勝ちの条件。中間落ち着きもありますし、ひと叩きの上積みも見込めそうなので、さらに前進を期待しています。


トークフレンドリー 牡4
和田竜二騎手
東京12R 4歳上1000万下
昇級後はひと息のレースが続いていますね。気持ちの問題かもしれません。中間は短期放牧でリフレッシュしましたし、500万勝ちは休み明けだったように、使い込むよりは鉄砲駆けの得意なタイプ。まずはメドの立つ走りをしてくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!