先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月7日(日)

キンショーヘイロー 牡3
内田博幸騎手
中山1R 3歳未勝利 5着
2戦目で変わり身をみせて、頑張ってくれたと思います。初戦は砂を被って嫌がり進んで行かない面があったものの、外枠も良かったですし、鞍上も上手く対処して運んでくれました。もともと稽古から能力を感じていた馬。キャリアを積んでさらに良くなりそうですし、次走は様子を見ながら東京ダート短距離のレースを目標に調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、福島で1頭、日曜の福島で4頭、合計6頭出走となります。


◆4月13日(土)

コーラル 牝3
吉田豊騎手
中山1R 3歳未勝利
前走は減量ジョッキーを起用したものの、終いの粘りがもうひと息でした。使って大きく変わったところはありませんが、この条件も2度目ですし、前に行くスピードはあるのでスタートを決めて前有利の流れになってくれれば。


アイルチャーム 牝3
西村淳也騎手
福島10R 雪うさぎ賞 
放牧明けとなりますが、仕上がりはいいですし、この馬なりに力がついてきた印象。今回は芝を試してみます。未知の部分は多いものの、スピードはありますし、上手く対応してくれれば。小回りの福島なので前々で運びたいですね。


◆4月14日(日)

アイベックス 牝3
富田暁騎手
福島3R 3歳未勝利
トモの状態があまり良くなくて、デビューまで時間が掛かりました。体型的にダートの中距離は向きそうですし、本数もこなしていますが、全体的に使って良くなりそうな印象。次につながる競馬ができれば。


シルヴァーイーグル 牡3
柴山雄一騎手
福島6R 3歳未勝利
短期放牧明けも順調で仕上がりはまずまずですよ。先行力があり、いつも4コーナーまでいい感じで運べるのでもともと福島を使ってみたかった馬。坂の緩いコースで粘り込みを期待したいところ。


アクアリオ 牝5
田中勝春騎手
福島9R 4歳上500万下
これもシルヴァーイーグルと似たような感じで4コーナーまで手応え良く運べるのですが、追ってからの脚に課題のある馬。中間も大きく変わった感じはないものの、調教をウッドコースに切り替えたので、その効果があれば。


ブルーハワイアン 牝4
田中勝春騎手
福島10R 医王寺特別 
短期放牧明けも順調な仕上がりです。前走は結果を見ると、やはり現状マイルは長かった印象。福島芝1200mは未勝利勝ちのコースですし、スピードを生かしてスンナリとした競馬ができれば楽しみです。


では、今週も応援よろしくお願いします!