先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月9日(土)

アセンダント 牝3
丹内祐次騎手
中京5R 3歳未勝利 3着同着
久々のレースでしたが、頑張ってくれましたね。気のいい馬でスタートからグイグイ進んで行くタイプなので1400mという距離が良い方へ出てくれました。それに開幕週の内枠というのも味方したと思います。次走についてはまだ未定ですが、同じような条件を使う予定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、中京で2頭、合計8頭出走となります。


◆3月16日(土)

ブラックテキーラ 牡3
武士沢友治騎手
中山2R 3歳未勝利
中間も大きな変わりはなく、状態はいい意味で平行線です。前走は1200mの速さに対応が難しかった印象なので距離を延ばしてみます。以前よりスタミナもついてきたと思うので自分のリズムで運んで新たな面をみせて欲しいですね。


ガイヤルド 牡3
野中悠太郎騎手
中山3R 3歳未勝利
ひと叩きして大きく変わってはいませんが、この馬なりに少しずつ上昇しています。前回は経験馬相手のデビュー戦だったので厳しい面がありました。今回は2度目になりますし、もう少し追走がスムーズになれば前進も可能だと思います。


ヴァージンビート 牝3
柴山雄一騎手
中京3R 3歳未勝利
ちょっと気難しいところがあり、スタートがあまり上手でない点が課題です。そのあたりを2戦目で克服して欲しいところですが、初戦も大きくは負けておらず、内容は悪くなかったですからね。経験積めたことでレースで前向きが出てくれれば。


グリーンティー 牝3
横山武史騎手
中京3R 3歳未勝利
前走は初ダートで悪くない内容でした。ただスタートがあまり良くなかったのは久々が影響したのかもしれません。砂を被らない位置で上手く前々から競馬ができればさらにやれそうですし、芝で好走実績があるので雨が降って軽い馬場になるのは歓迎です。


◆3月17日(日)

アンクール 牝3
嘉藤貴行騎手
中山3R 3歳未勝利
ひと叩きしましたが、まだトモに弱いところがあり、その点がなかなか解消されない現状です。攻め馬もそのあたりが尾を引いている感じはあります。乗り難しい馬ではないので乗り替わりは問題ないと思いますよ。


チャコリーナ 牝3
勝浦正樹騎手
中山3R 3歳未勝利
初めての1200mになりますが、気性的にピリピリしたところもありますし、前走の内容を見ると、距離は短い方が良さそうです。もう少し前につけて競馬もできると思いますし、いいスタートを決めて積極的に運びたいですね。


ロンリーウェイ 牡3
井上敏樹騎手
中京1R 3歳未勝利
詰めて使っていたので中間はリフレッシュ放牧へ。いい感じで調整もできたと思いますし、状態面は変わらずいいですよ。脚質的に展開に左右されるところはありますが、この条件は得意ですし、今回も頑張ってくれると思います。


コスモエトランジュ 牡3
宮崎北斗騎手
中京5R 3歳未勝利
ひと叩きしましたが、おっとりした性格で大型馬ということもあり、まだ良化余地を残す印象です。初戦はコーナーで滑ったので左回りに替わるのはいいと思いますし、直線が長くなるのも歓迎材料。もう少し暖かくなれば楽しみな馬ですよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!