今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で2頭、小倉で1頭、日曜の中山で3頭、小倉で1頭、合計7頭出走となります。


◆2月23日(土)

グリーンティー 牝3
野中悠太郎騎手
中山1R 3歳未勝利
今回は目先を変えてダートを使ってみます。内枠を引きましたが、2戦目で揉まれて結果がひと息だったので砂を被らないように運ばせるのが理想ですね。1800mは長かった印象なので距離短縮は歓迎ですし、体も増えてこの馬なりに成長しているので適性があれば。


アサクサマヤ 牝3
横山典弘騎手
中山3R 3歳未勝利
期待した前走が案外の内容。いくら前残りの展開とはいえ、脚を使えませんでした。中間は短期放牧でリフレッシュしてデキ自体は変わらずいいですし、2走前みたいに終いの脚を生かしてひとつでも上の着順を目指してくれれば。


アリスカン 牡5
木幡初也騎手
小倉7R 4歳上500万下
前走は心房細動だったので、次走については様子を見て考えようと思っていたのですが、意外と立ち直りが早く、一過性のものだったので一安心しました。次の日にはケロッとしていたので中1週も問題ないですし、500万を勝った木幡初也騎手に替わって馬の行く気に任せて自分のリズムで競馬ができれば。


◆2月24日(日)

シルヴァーイーグル 牡3
内田博幸騎手
中山3R 3歳未勝利
前走はコーナー2つの東京コースでも頑張ってくれました。終いの粘りに課題はあるものの、前半はいつもスッといい位置を取れる馬。2走前は中山でスローに落としても粘り切れませんでしたが、この馬なりに少しずつ力はつけているので今回はもっと粘れると思います。


ヴァージンビート 牝3
武士沢友治騎手
中山4R 3歳新馬
入厩してから順調に調教はこなしていますよ。ゲート試験の兼ね合いもあり、北のダートコースで追い切っていて、今週の動きはピリッとしませんでしたが、先週の動きは良かったです。ただ真面目なタイプとは言えず、自己主張が強く、スタート自体もあまり速くはありません。そのあたりが実戦でどう出るかですね。


ブルーハワイアン 牝4
田中勝春騎手
中山7R 4歳上500万下
適当な番組もないので芝1600mを使ってみます。今回はメンコを着用しますし、若いころと比べて精神的に大人になってきましたので今ならこなしてくれるのではと思っています。久々でも馬の仕上がりはいいですし、開幕週で先行力を生かして粘り込みを期待したいところです。


ディナミーデン 牡4
丸田恭介騎手
小倉6R 4歳上500万下
前回は最後まで踏ん張り切れず、見せ場なく終わってしまいました。その結果を踏まえ、今回は前に行かず、折り合いをつけて溜めて終いを生かす競馬をさせる予定です。揉まれずスムーズに運んで、ゴールまでしっかり走らせることで次につながる競馬を期待したいです。

 

 

 

先週の北海道で、キツネに遭遇。

 



昨夜の地震でこれ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


では、今週も応援よろしくお願いします。



※先週の振り返りは割愛させていただきます。