先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月2日(土)

ロンリーウェイ 牡3
井上敏樹騎手
中京2R 3歳未勝利 3着
外枠もあり、外々を回って正攻法の競馬ができましたが、もうひと押しを欠く内容でした。まだ外を回って勝てるまでの力がつき切ってない印象もありましたが、中1週続きの臨戦過程でよく頑張ってくれていると思います。このあとは一旦短期放牧へ出して春の中京開催を目標に調整していきます。

シルヴァーイーグル(東京3R/5着)は距離短縮が良かったのかは何ともいえませんが、上位とは離されたとはいえ、掲示板を確保してくれました。次走はまだ検討中ですが、間隔を詰めていいタイプでもないので中山も視野に入れています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の小倉で1頭、日曜の東京で2頭、小倉で1頭、合計4頭出走となります。


◆2月9日(土)

アリスカン 牡5
柴山雄一騎手
小倉9R 4歳上500万下
ディナミーデンと一緒に火曜日に小倉へ出発して無事到着し、輸送もクリアできました。前走は引っ掛かってしまい、オーバーペースに。1700mだとペース的にハナを切れないとは思いますが、平均的な流れが理想な馬だけに前々で流れに乗って押し切りを狙いたいですね。


◆2月10日(日)

キンショウ 牡4
内田博幸騎手
東京7R 4歳上500万下
前走は芝を試してみましたが、結果をみるとダートの方が良さそうです。この中間も変わらず調整はできていますし、稽古の動きだけならもう少し走っていい馬ですが、道中はいい感じで運べても最後に甘くなってしまう点が課題です。1ハロン延長することで上手く溜めが利けば。


サクラルコール 牡8
勝浦正樹騎手
東京10R バレンタインS 
年齢的にいい意味で大きな変わり身はなく、状態は平行線です。今回は久々に1400mになるのでそのあたりがポイントになりそう。とはいえ、この条件は過去に勝ち鞍がありますし、前走も2着馬とは差がなく頑張ってくれています。意外性のある馬ですし、自分のリズムで運んで違った面をみせて欲しいですね。


ディナミーデン 牡4
北村友一騎手
小倉9R 4歳上500万下
前走は休み明けとはいえ、1400mでピリッとしなかったので実績のある1700mを使います。ひと叩きしたことで馬はやる気になっていますし、昨夏は滞在競馬で頑張ってくれていた馬ですからね。中団あたりで上手く流れに乗ってメドの立つ走りを期待したいです。


では、今週も応援よろしくお願いします!