先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月19日(土)

ロンリーウェイ 牡3
井上敏樹騎手
中京2R 3歳未勝利 3着
道中は上手く運べていたのですが、4コーナーから直線で外に出すまでスムーズさを欠きましたね。最後は伸びていただけに惜しい内容でしたが、全体的には頑張ってくれていると思います。レースの形は悪くなかったですし、次走は中1週で同じ条件に出走予定なので何とかしてほしいところです。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の京都で1頭、中京で1頭、合計3頭出走となります。


◆1月26日(土)

ラスボス 牡3
的場勇人騎手
東京2R 3歳新馬
夏に一旦入厩も体力をつけるため、放牧に出して立て直しました。少しずつこの馬なりに良くなっていますよ。当初は芝を使おうと投票したのですが、除外が続いたのでダ1400mへ矛先を転じました。ゲートはそれほど速くないものの、気性面は真面目ですし、ダート自体は悪くないと思うので実戦で良さが出てくれれば。


◆1月27日(日)

ブルーシューズ 牡3
高倉稜騎手
京都3R 3歳未勝利
使ったあと疲れもないので連闘で京都遠征することになりました。前回もいいスピードはみせてくれたのですが、最後甘くなってしまったので、今回は出たなりの競馬で終いを伸ばす競馬をさせたいです。距離は1ハロン長くなるものの、平坦コースは良さそうなのでまずはメドを立ててほしいところ。


ガイヤルド 牡3
柴山雄一騎手
中京3R 3歳未勝利
初出走ですが、先週新馬戦を除外で出馬ラッシュということもあり、未勝利戦へ出走することに踏み切りました。攻め馬量は十分ですし、出走態勢は整っています。ラスボス同様、この馬も一旦北海道に入厩後、立て直して再調整となりますが、やる気はあるタイプなので既走馬相手でも頑張ってほしいです。


では、今週も応援よろしくお願いします!