本年もよろしくお願い申し上げます。 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、田島俊明です。
まず昨年末の最終週の出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月28日(金)

グレートリープ 牡2
武士沢友治騎手
中山1R 2歳未勝利 ダ1200m 6着
距離を一気に1200mに短縮しましたが、最後まで脚を使っていましたし、次につながる競馬ができたと思います。現状は短い距離の方が良さそうな印象でした。次走は今のところ未定ですが、大型馬の休み明けだったので叩いた次はピリッとした脚を使ってくれるのでは期待しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で2頭、合計4頭出走となります。


◆1月5日(土)

ロンリーウェイ 牡3
井上敏樹騎手
中山1R 3歳未勝利
使ったあとも順調ですし、だいぶ体質的に強くなってきました。今回は1200mと距離は短くなりますが、走る気はあるので現状は長くなるよりは対応できそうです。前走は馬込みで脚を溜める競馬もできたので、外枠で外々を回されるとどうかですが、周りを見ながらレースを運べれば。


アイルチャーム 牝3
武藤雅騎手
中山4R 3歳新馬
2回除外となりましたが、入厩してからゲートまでスムーズに来ることができましたし、出走が延びた影響はなさそうです。ただ440キロの牝馬で走る気持ちはあるのですが、まだ体がついてこない印象。ゲートに関しても一歩目はあまり速くありませんが、二の脚はつくので上手く前々で粘り込むような競馬ができれば。


◆1月6日(日)

アサクサマヤ 牝3
横山典弘騎手
中山1R 3歳未勝利
中間も特に変わらず順調に調整はできました。前回はダート替わり、一気の距離短縮ということで置かれて終いだけの競馬となりましたが、直線の伸びは良かったです。ここ2戦の内容を見ると、まだレースに安定感はありませんが、この条件は2度目なので上手く流れに乗ることができれば。


サクラルコール 牡8
勝浦正樹騎手
中山11R ポルックスS 
師走Sを除外となったあと、ここに照準を切り替えて調整してきました。その分乗り込めましたし、脂肪がつきにくいタイプで冬場の休み明けでも仕上がりはいいですよ。不器用なので好走には展開など色々と注文はつきますが、昨年この開催で準OP勝ちしたので今年も頑張ってほしいですね。



さて、改めまして。皆さん明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの声援をいただきまして、まことにありがとうございました。

2018年度は13勝を挙げ、2017年の成績を上回ることができました。
それにフェニックスマークがオープンで勝利を飾ってくれました。

今年はその成績以上の勝ち星を挙げることがひとつと、さらにフェニックスマークに続くオープン活躍馬を輩出し、クラシック路線を賑わすことを目標に頑張っていきたいと思います。


では、本年もどうぞよろしくお願いします!