先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月24日(土)

チャコリーナ 牝2
北村宏司騎手
東京6R 2歳新馬 ダ1600m 13着
スッと好位につけて、レース自体はスムーズに運べましたが、まだ体質の弱さが残っていて攻め馬不足のところがあり、最後は一杯一杯になってしまいました。ただセンスは感じる内容でしたし、ここから体力をつけていけば変わってくると思います。このあとは厩舎に置いて、様子を見ながら次走を決めます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、中京で1頭、合計2頭出走となります。


◆12月1日(土)

スパイラルチャージ 牡2
戸崎圭太騎手
中山5R 2歳新馬 芝1200m
坂路で51秒台の時計は出ていますが、まだ全体的に子供っぽく、自分からグイグイ行くような前向きも不足しています。素質を感じるものの、体の緩さが残っており、成長はこれからという印象です。ただスピード自体はありますし、揉まれない外枠も引けたので現状でどれだけやれるか楽しみです。


キンショウ 牡3
松山弘平騎手
中京6R 3歳上500万下 芝1400m
いわゆる出戻りとなりますが、まだ3歳馬ですし、力をつけている段階という印象です。性格的に周りに気をつかう面もあります。今回は芝を試してみますが、稽古ではそれなりに動ける馬ですし、トモの甘さと少し気の弱いところを上手く補えれば。使いながら成長を待ちたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!