先週のレース回顧と今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧と今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月22日(土)

ツァイトライゼ 牡3
柴田大知騎手
中山4R 3歳未勝利 16着
スタートで両サイドから挟まれる不利があり、後方に置かれる競馬となってしまいました。もともと気が強いタイプではないので、不利の影響で全然進んで行かなかったですね。最後のレースだっただけにスムーズな競馬をさせてあげたかったのですが、可哀想でした。このあとは中央登録を抹消して地方競馬へ。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で1頭、合計3頭出走となります。


◆9月29日(土)

シルヴァーイーグル 牡2
内田博幸騎手
中山1R 2歳未勝利 ダ1800m
初戦は芝を使いましたが、キレ味がどうかという面があったので、今回はダートを試してみます。順調に乗り込めているので上積みは見込めそうです。先行できたように走る気自体はある馬なのですが、集中力に課題があります。前々から運んで粘り込ませるような競馬ができれば。


ハツセ 牝2
戸崎圭太騎手
中山5R 2歳新馬 芝1600m
一旦ゲートを受かったあと放牧に出して、ここまで順調に乗り込んできました。動きの方も合格点を与えられます。ゲート、気性に問題もなく、この時期の2歳にしてはレースに向けて特に不安のない状態で迎えられるのは何よりです。母系はダート向きですが、稽古に跨った鞍上の感触は芝でも問題なさそうとのこと。身のこなしがいいので対応してくれそうです。


◆9月30日(日)

ロンリーウェイ 牡2
井上敏樹騎手
中山5R 2歳新馬 芝1800m
これもハツセ同様、ゲートを受かったあと一旦放牧に出して、調整してきました。順調にメニューを消化できましたし、力を出せる態勢にあります。来週も考えたのですが、どちらかといえば筋肉質のパワータイプなので中山で使うことにしました。欲をいえばもう少しトモに力強さは欲しいですし、血統や体型から距離も短い方がいいかもしれませんが、水準級の能力はありますよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!