先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。


◆7月7日(土)

グラスチャンプ 牡3
武士沢友治騎手
福島12R 3歳上500万下 8着
攻め馬でピリッとしないところがあったのでブリンカーを着用しました。スタートでうまく出られず後方からの競馬でしたが、そこで脚を溜めながらの競馬。最後は外からコツコツと来れていましたし、次に繋がる内容だったと思います。距離短縮も考えましたが、これならこの条件でも。次は福島か新潟のダート長めを考えています。


フルネス 牝3
柴山雄一騎手
函館2R 3歳未勝利 5着
ゲートで固まってしまってうまく出られませんでしたが、後方から集中力を切らすことなく頑張ってくれたと思います。乗り役は手応えほど終い伸びきれなかった印象を受けたようですが、全体的には悪くない競馬でした。距離の融通が利くことがわかったので、選択肢が広がるのは収穫です。一旦美浦へ戻して新潟を検討しています。


◆7月8日(日)

パンテラ 牝3
岩田康誠騎手
函館2R 3歳未勝利 4着
距離短縮にも対応してくれましたね。ただ、今回は大外枠で4コーナーは外を回らせるかたち。それでも最後までしぶとく伸びて来ましたし、乗り役も枠が内めならもう少しやれた、という感想でした。馬体が減っていたのは気になる点で、これ以上は減らしたくないところ。このまま函館滞在で、次も1000mを考えています。


昨日と今日はセレクトセールに行ってきました。全体的にますます価値が上がってきた印象でしたね。新種牡馬ドゥラメンテやモーリスの初年度産駒も上場され、大盛況の2日間でした。