土日2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

土日2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆6月30日(土)

インコントロ 牝3
勝浦正樹騎手
福島2R 3歳未勝利 9着
スタートが速いほうではなく、今回も後方から。砂を被っても問題ない馬なので、インに潜り込みたかったのですが、大外発走でなかなか入れず。外を回りながらの厳しい競馬になりました。最後はジワジワと伸びていただけに、道中もう少し理想のかたちで走らせてあげたかったですね。この後は船橋競馬へ移籍です。時計のかかるダートなら頑張ってくれそうです。


ヴィクトアリー 牝3
伊藤工真騎手
福島2R 3歳未勝利 1着
人気はありませんでしたが、見事に激走してくれましたね。もともとやる気のある馬で、短めを意識して坂路中心の調教に変えて、距離短縮でうまく噛み合ってくれました。手応えよく直線を迎えて、逃げ馬を交わしてフィニッシュ。体もなんとか持ちこたえてくれて、馬自身もよく頑張ってくれました。権利を持っていますし、馬の状態を見て考えます。


ヤマニンミレーレ 牝3
伊藤工真騎手
福島3R 3歳未勝利 10着
芝替わりで前進を期待しましたが、二の脚、コーナーで付いて行けず。芝だともう少しストライドが伸びていく走りでないと厳しいですね。これならダートのほうがよいかもしれません。この後はダートへ戻すかもしれません。地方交流も視野に入れていますが、体力を付ける必要があるなら放牧も考えています。まずは馬の様子を見ます。


グラスアクト 牡5
嘉藤貴行騎手
福島12R 3歳上500万下 8着
全体的に大きな問題もなく、この馬なり頑張ってくれたと思います。欲を言えば、3コーナーで突っかかり気味になった場面があったので、そのあたりをスムーズに行きたかったところですね。引き続き長めのダートで考えています。道中脚を溜めて、前が崩れる展開をしぶとく伸びる競馬で挑みたいですね。


◆7月1日(日)

ブルーハワイアン 牝3
田中勝春騎手
福島2R 3歳未勝利 1着
距離短縮で一変してくれましたね。もともと気性的に短め向きのタイプですが、それでもマイルまではこなしてくれると思って使い続けていました。しかし現状は短めでしたね。直線入り口で後続を引き離す、危なげない勝利でした。時計もまずまず。パドックで発汗していたように、気性的に使い続けてよいか、といったところもあります。まずは馬の様子を見ます。


ミフトゥーロ 牝3
勝浦正樹騎手
函館3R 3歳未勝利 6着
スタート後に進んで行けませんでした。パドックで2人曳きでしたが、どうも雨が降って機嫌を損ねてしまった印象です。気難しい女の子といった感じで、走りに集中していなかったのかもしれません。精神面を考えると、まだダートは厳しいかもしれませんし、今回は力を出し切れていない印象。再び芝1200mを検討しています。


さて、先週は土日で2勝の固め打ちを決めてくれました。
ヴィクトアリーのほうは、鞍上の伊藤工真騎手が福島出身で、今年は福島競馬100周年。まさに故郷へ錦を飾る勝利を掴んでくれましたね。

この2勝は厩舎に勢いが付きますし、この調子で夏競馬を盛り上げていきたいと思います。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします!