先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆6月23日(土)

フルネス 牝3 
柴田善臣騎手 
東京3R 3歳未勝利 8着
スタートで出遅れしまったのが最後まで響きましたね。ビックリしているような感じでゲートを出たあと少し横にヨレて、以前のようなスタートが切れませんでした。前回はゲート入りが悪く、今回は出遅れとお姉さんに似て気性的に安定しない面が出てきてしまっている印象。次走については未定でダートで距離の長めのところも検討中です。


アテナリ 牝3 
嘉藤貴行騎手 
東京4R 3歳未勝利 8着
ダート1300
スタートで滑ったような感じとなり、レース中に軽度ですが、外傷を負ってしまい、上手く流れに乗った競馬ができませんでした。終い切れるタイプではないので、2走前のように上手く立ち回れないと苦しいですね。背腰に疲れの出やすいタイプなので、この後は一旦放牧に出して新潟ダ1200mを視野に。


アセンダント 牝2 
柴田大知騎手 
東京5R 2歳新馬 4着
全体的に合格点を与えられる内容でした。レースまで大人しかったですし、スタートも決めていい位置へ。終いもこの馬なりに伸びていましたし、よく頑張ってくれました。次走の向けての大きな上がり目についてはどうかという面はありますが、使ったあともカイバも食べており、馬格のわりにタフな印象。状態をみて福島1800mを視野に。


◆6月24日(日)

マイネルカルム 牡3 
内田博幸騎手 
東京4R 3歳未勝利 5着
脚の使いどころの難しい面はありますが、後方で上手に流れに乗れて最後はよく伸びています。休み明けだったものの、これくらい走れていい馬です。権利を取れたので次走は福島芝1200mの予定です。けっこうやる気があるタイプなので距離が短くても対応してくれると思っています。


モメンタム 牝3 
三津谷隼人騎手 
函館4R 3歳未勝利 15着
前回より内容自体は良くなっていましたが、調教でも動かないところがあったり、苦しくなると右にササる面もありますからね。なかなか乗り難しさのある馬です。この後はこれで中央登録を抹消して水沢の方へ移籍予定です。こっちより相手も楽になりますし、もう少し体力がついてくれば変わってくると思いますよ。