今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で3頭、日曜は東京で1頭、函館で1頭、合計5頭出走となります。


◆6月23日(土)

フルネス 牝3
柴田善臣騎手
東京3R 3歳未勝利
放牧明けになりますが、リフレッシュできましたし、体調は休む前と大きく変わりないですよ。前走はゲート入りが良くなかったですね。その影響もあり、レースでは力んで走ってしまいました。その点、今回は後入れの偶数枠ですし、レースまでスムーズに行ってくれれば本来の力を発揮してくれると思います。


アテナリ 牝3
嘉藤貴行騎手
東京4R 3歳未勝利
前走は一旦先頭に立ちそうな勢いで見せ場十分の内容でした。何が良かったのか明確なものはありませんが、左回りが良かったのかもしれませんし、この条件が合っていた可能性もあります。中間も順調で、再び東京1300m。内目の方の枠を引けたので同じような形で運ぶことができれば。


アセンダント 牝2
柴田大知騎手
東京5R 2歳新馬
入厩当初に熱発しましたが、今はその影響も見られず、順調に調整できました。追い切りは軽めですが、動きはいいですし、小柄な牝馬で仕上がりは良さそう。性格は従順で、特にゲートの不安もないのでこの馬の力は出せる態勢です。初戦からどれだけやれるか楽しみにしています。


◆6月24日(日)

マイネルカルム 牡3
内田博幸騎手
東京4R 3歳未勝利
骨折明けで久しぶりのレースになります。トレセンに入厩して何本も追い切りをこなしているわけではありませんが、牧場で乗り込んできたので力は出せる態勢です。気性的に燃えやすいところがあり、折り合い面がカギとなりそう。馬体面は大きく変わっていないものの、この休養で精神面の成長が見られれば。


モメンタム 牝3
三津谷隼人騎手
函館4R 3歳未勝利
前走は22キロの馬体減。中間のカイバはしっかり食べていたのですが、燃えてしまうところがあり、調教が進んでくると体を減らしてしまう傾向があります。今回は函館に入って涼しいところで調整していますし、滞在競馬となります。芝1200mという条件は合っていると思うので変わり身を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!