今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-06-08 18:50:26

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で5頭、合計6頭出走となります。


◆6月9日(土)

マジカルウインド 牝5
大野拓弥騎手
東京8R 3歳上500万下
終いにグイグイ伸びるタイプではないので、前走は欲を言えばもう少し前に付いて行きたかったですね。先行してなだれ込み競馬が理想も、位置取りは流れ次第ですかね。時計勝負になると分が悪いですが、良馬場で時計が掛かって上手く流れに乗れれば、もう少しやれていいと思いますよ。


◆6月10日(日)

キンショウ 牡3
伊藤工真騎手
東京2R 3歳未勝利
最近はちょっとキッカケが欲しい印象です。交流の前走もスタートしてから前に進んで行かない感じでしたから。気持ちの部分が大きいと思うので今回はブリンカーを着用します。東京になるのでこの馬のリズムで運ばせて終いの脚が使えれば。稽古の動きからもっと走っていい馬です。


ツァイトライゼ 牡3
内田博幸騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は1400mダートで上手く競馬をしてくれました。距離も合っていますし、右へ行く面があるので左回りの方が走りやすい印象です。状態も変わらず順調で、同じ条件ですからね。以前、道悪で走って結果が出なかった頃より力をつけているので、雨が降っても対応してくれるのでは。


ネイルドイット 牝3
横山武史騎手
東京4R 3歳未勝利
前走はダートを使いましたが、スムーズに前に行けませんでしたし、全体的に走りがもうひとつの感じがあったので芝に戻します。切れる脚はないので、長い距離も合っていそうな印象です。使ったあとも体は減ってないですし、減量起用で前の方で粘り込むような競馬ができれば。


ケンコンイッテキ 牡5
吉田隼人騎手
東京9R 小金井特別 
前走は先行して自分の形に持ち込めましたが、勝負どころから置かれるような感じでアッサリと後退。久々の影響もあったのかもしれません。中間に短期放牧を挟んだものの、調整は順調ですし、この季節の東京は得意な舞台。ひと叩きの効果で最後まで集中して走ってくれれば。


サクラエテルノ セン4
丸山元気騎手
東京12R 3歳上500万下
転入初戦となりますが、一旦ゲートを受かったあと再調整し、以前見たときよりはだいぶ馬は良くなっていますよ。今週の動きはモソモソしてましたが、先週の動きは良かったですし、ある程度態勢は整っています。ただ、500万での実績がないのでどれくらいやれるのか見てみたいところです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース