先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆5月12日(土)

ディナミーデン 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利 2着
道中中団のインで脚を溜めて、直線は外へ。追い出されてグイグイ伸びて勝ち馬に詰め寄ったのですがハナ差届かずでした。勝ち馬はモタつく場面があったのでチャンスと思いましたが、そのぶん相手のほうが脚が溜まっていたのかもしれませんね。全体的に内容はよかったと思います。このまま問題なければ中2週で東京ダート1400mを視野に。


マンゴジェリー 牡6
松岡正海騎手
東京7R 4歳上500万下 4着
直線、外へ出して伸びる態勢には持ち込めましたが、スローの展開で前も止まらず。見せ場はあり、復調気配を感じさせるレースでした。ゲートで立ち上がる場面があり、今後も注意は必要ですが、これくらい元気のいいほうが走る傾向にはありますね。乗り役は芝向きという感想で、次は中1週で芝1600mを検討中です。


アールビット 牡3
井上敏樹騎手
新潟1R 3歳未勝利 11着
いつもより長めの距離ということで、道中は慎重に構えるかたちに。ただ、そのわりに切れる脚がなく、前との差は詰まらず。結果論ですが、これならある程度は前に行ったほうがよかったかもしれません。今後は地方競馬へ。時計勝負は分が悪いのですが、スタートはいい馬ですし、新天地での活躍を期待します。


◆5月13日(日)

エルヴス 牝4
井上敏樹騎手
新潟9R 4歳上500万下 4着

全体的に頑張っています。ただ、スタートは五分に出るのですが、二の脚がイマイチでした。3角で砂を被って頭を上げるなど、素行の悪い面も。それでも直線外に出すとしっかりと伸びてくれたのはよかったです。新潟が次で最終週ですし連闘も視野に入れていますが、ともあれ馬の状態を見て。引き続き短めダートを使います。