今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、新潟で1頭、日曜の新潟で1頭、合計4頭出走となります。


◆5月12日(土)

ディナミーデン 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利
使ったあとも順調ですし、予定通りのローテーションでここを使えます。前走はリフレッシュ効果で活気がある状態。ダート1400mで良さを見せてくれました。平均的に脚を使う馬で、これくらいの距離の方が流れが合っているみたいです。叩いた上積みも見込めるので前回以上の結果を期待したいです。


マンゴジェリー 牡6
松岡正海騎手
東京7R 4歳上500万下
以前より活気が出てきて、デキは復調している感じですね。前回は3コーナーの行きっぷりが良く、いい時に見られる走りの兆候でした。こういう時は終いの脚を使ってくれます。中団くらいから運んで流れが向いてくれればいいですね。ダート1300mは初距離になるので違った面を見せてくれることにも期待してます。


アールビット 牡3
井上敏樹騎手
新潟1R 3歳未勝利
中間は短期放牧に出して節を稼いで芝1200mを使おうと思っていたのですが、想定段階で出走が難しそうだったので芝1600へ。ダート1200mでは前々の競馬で終いが甘くなっていたので、芝替わりと距離を延ばして溜める競馬を試してみたいです。とにかく初モノ尽くしなので上手く流れに乗ってほしいです。


◆5月13日(日)

エルヴス 牝4
井上敏樹騎手
新潟9R 4歳上500万下
前回はややペースが速かった感じですが、前々で運べたように内容は悪くなかったです。砂を被ると良くない馬で二の脚がつかないというウィークポイントもあるので、外目の枠が理想ですね。今回は牝馬限定戦で減量騎手を起用。新潟への輸送も問題ないと思うので上手くレースを運べれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!