今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で1頭、日曜の東京で4頭、新潟で1頭、合計6頭出走となります。


◆5月5日(土)

ウィズデライト 牝3
藤田菜七子騎手
新潟3R 3歳未勝利
芝の短いところを使いたかったので、放牧に出して間隔をあけたのですが、想定段階で除外対象だったため、ダートの短距離へ出走となりました。真面目なタイプで距離短縮は良さそうですし、初ダートになりますが、まったくダメという感じはないです。最内枠を引いたので減量を生かして前々で運べれば。


◆5月6日(日)

インコントロ 牝3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利
変わらず順調ですし、少しずつ力をつけています。相手関係は前走と似たような感じのメンバーですが、コース替わりがポイントとなりそうです。中山1200mで適性を示している馬で粘り込む競馬で頑張ってくれるタイプですからね。このあたりの対応は鞍上の手腕に期待したいところです。


オータムヘイロー 牝3
横山和生騎手
東京5R 3歳500万下
前走後は放牧へ。体質の弱さがあった馬が、帰厩してからは順調に攻め馬もできるようになっており、少しずつしっかりしてきた印象です。前走は出遅れもありましたが、忙しい感じもあったので距離を延長してダートに戻します。初戦のようにある程度の位置につけて粘り込むような競馬ができれば。


サクラセンティーレ 牝4
松岡正海騎手
東京7R 4歳上500万下
転入初戦は芝を試しましたが、結果はひと息でした。輸送でかなり体重が減ってしまったことも大きく影響したと思います。今は480キロありますが、前走は輸送で10キロ以上減ってしまったので、近くなる東京は歓迎です。ダートの方が実績はあるので、そのあたりで改めてですね。ポリトラックの動きはマズマズ良かったですよ。


フェニックスマーク 牡4
北村宏司騎手
東京10R ブリリアントS 
当初はもう少し早く使うプランもあったのですが、放牧先で熱発もあり、復帰戦がこのレースとなりました。帰厩後は順調に攻め馬を積めていますし、太め感のない仕上がりで気持ちもリフレッシュできたと思います。東京コース、2100m、昇級戦と初モノ尽くしとはいえ、それほど心配はしていません。この相手にどれだけやれるのか楽しみです。いい勝負してくれると思っています。


ラズベリル 牝3
武藤雅騎手
新潟2R 3歳未勝利
ひと叩きの効果は多少あると思いますが、牝馬なので体が減ってしまっているのは心配です。カイバは食べていても、実になってこない現状。ただ動き自体は変わらずいいですよ。輸送がカギとなりますが、タイプ的にある程度前につけて粘り込むような競馬ができれば変わり身ありそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!