サクラレイメイが勝ち上がり! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

サクラレイメイが勝ち上がり!

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。


◆4月21日(土)

フルネス 牝3
柴田善臣騎手
東京1R 3歳未勝利 9着
警戒はしていたのですが、ゲートの入りがよくなかったですね。促されてようやくゲートインしたのですが、そこで変なスイッチが入ったようです。レースでは力みのある走りになっていました。体調や体力というより、今回は気性的に難しいところが出てしまいましたね。この後は一旦放牧へ出ます。


サクラレイメイ 牝3
横山典弘騎手
東京5R 3歳未勝利 1着
外枠発走でしたが、後ろからの競馬に。そこで冷静に内へ入って、さらにスルスルとポジションを上げながら直線へ。インのスペースを突いて鮮やかに抜け出す快勝でした。乗り役のナイスプレーと言ったところでしょう。使い詰めてよいタイプでもないので、まずは馬の状態を見て今後を決めます。


◆4月22日(日)

ターキッシュバン 牝3
柴田大知騎手
東京1R 3歳未勝利 14着
競馬に行ってのイレコミがきつかったですね。パドックから装鞍所まで終始、緊張が見られました。乗り役の感触は悪くなく、ダートの短めならという話もありますが、スタートをポンと出るとそこで脚を使い切るところも。引き続き、適鞍を探す必要がありそうです。一旦、短期放牧へ出します。


ディナミーデン 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利 3着
頑張っていいレースをしてくれました。馬自体リフレッシュして活気のある状態でしたし、乗り役もうまく乗ってくれたと思います。直線もしぶとく粘ってくれましたし、こういった競馬を続けていきたいところ。距離もこれくらいがよさそうですね。問題なければ引き続き、東京で使いたいですね。


マジカルウインド 牝5
田中勝春騎手
東京8R 4歳上500万下 5着
前が速くなっても追いかけず、中団のインでロスなく立ち回れたのがよかったです。直線でもスムーズに外へ持ち出せ、最後までしっかりと伸びて掲示板に。展開が向いたのもありますが、全体的に上手な競馬ができていたと思います。権利のあるうちに再び東京を予定しています。


ツァイトライゼ 牡3
森裕太朗騎手
福島3R 3歳未勝利 10着
前半はうまく好位のポジションで運べたと思いますし、3コーナーまでは悪くない走りでした。ただ、そこからスタミナ切れでした。滞在競馬の小倉はよかったのですが、環境が変わると弱い面があり、今回は体重減もありました。そのあたりが課題です。次は東京の短めを視野に。


モメンタム 牝3
森裕太朗騎手
福島6R 3歳未勝利 15着
中間はしっかりとカイバも食べていたのですが、節の関係で出走できず、そこでリズムを崩したかもしれません。レースではある程度のポジションで競馬をしたかったのですが、行きっぷりも悪く、終いも伸びきれず。最後はスタミナ切れですね。まずは一旦放牧でリフレッシュさせます。


アクアリオ 牝4
勝浦正樹騎手
福島9R 4歳上500万下 11着
未勝利の頃はもう少し行きっぷりもよかったのですが、その走りが見られませんでしたね。踏ん張りが利かないのか、スタートからダッシュが付かず、後方から追走するだけの競馬に。ちょっと立て直す必要がありそうです。馬の状態を見た後、一旦放牧へ出す予定です。


さて、今日は中山競馬場のJRAブリーズアップセールへ行ってきました。購買はしていませんが、ケープブランコやジャスタウェイといった新種牡馬の産駒もいて、見ごたえのあるセリでしたよ。