今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で1頭、福島で1頭、日曜は中山で2頭、福島で3頭、合計7頭出走となります。


◆4月14日(土)

インコントロ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利
中間も順調に調整できており、調子も良さそうですよ。前回はこの条件で5着と結果を出したように、今はやる気があるので1200mという距離は合っています。今回は牝馬限定戦ですし、外枠を引けましたので自分のリズムで運ぶことができれば前走以上の結果も期待できると思います。


ミフトゥーロ 牝3
勝浦正樹騎手
福島5R 3歳未勝利
放牧明けのレースになりますが、順調に攻め馬を消化できましたし、牝馬なので仕上がりは早いです。スピードはある馬なので、今回は1200mに戻るのは好材料。ただ位置取りはこだわりませんが、ちょっとゲートの中でモソモソしている感じがあるので、スタートを決めてくれれば。


◆4月15日(日)

サクラボヌール 牝3
戸崎圭太騎手
中山1R 3歳未勝利
ツメの不安があり、デビューが遅くなりました。攻め馬の本数は少ないですが、気性的にやる気になりすぎるところがあるので、攻めすぎるのは良くないと思い、早めに使おうという判断をしました。適性も含めて一度経験を積んでからとなりそうですが、いい動きをするので素質は秘めていますよ。


エルヴス 牝4
柴田大知騎手
中山6R 4歳上500万下
先週は地下馬道で放馬してしまい、競走除外となりましたが、幸い疲れもなく、大きな怪我もなかったので今週出走となりました。先週もお伝えしたとおり、前走はスタートをポンと出て、道中も砂を被らない位置で競馬ができましたが、終いの伸びはひと息。1200mになるのでスタートを決めて前々で運ぶのが理想ですね。


ラズベリル 牝3
木幡巧也騎手
福島1R 3歳未勝利
これも初出走となりますが、トモの弱さがあり、態勢が整うまで時間がかかりました。けど入厩した当初よりだいぶ力をつけてきた印象ですよ。坂路の動きはひと息でしたが、コースで追ったときの動きは悪くなかったです。小柄な牝馬とはいえ、初戦なので一度使った方が良さそうですが、前進気勢があるので短い距離のダートは合いそうです。


ヴィクトアリー 牝3
藤田菜七子騎手
福島3R 3歳未勝利
一回使ったあと、体力をつけ直すため、放牧に出して立て直しました。現状では大きな変わり身は見られませんが、この馬なりにトモの感じも徐々に良くなってはいます。攻め馬を積むと体が減ってしまうという課題もあるものの、今回はローカルの福島で減量騎手起用で前進を期待したいです。


ビップエピス 牡3
柴山雄一騎手
福島6R 3歳未勝利
まだ良化途上ではありますが、骨折明けの前回を使った上積みは見込めそうですよ。2歳のときはまずまずの競馬が出来ていますし、福島ダート1700mは以前から使ってみたかった条件。難しい馬ではなく、上手く流れに乗って競馬はできると思うので、変わり身はあると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!