先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。1頭は除外です。


◆4月7日(土)

ターキッシュバン 牝3
武藤雅騎手
中山2R 3歳未勝利 9着
うまく先手をとって行けたと思います。若干ペースは速かったかもしれませんが、初めての距離でもパッタリと止まったわけでもなく、頑張っていましたね。今後もこの条件でよいと思います。引き続き、同じ条件で牝馬限定が入れれば使いたいですね。


アテナリ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山3R 3歳未勝利 10着
過去のレースより楽なペースだったはずですが、早々と後退。全体の時計的にも走れないものではなかったのですが、プレッシャーのかかる競馬で息が入らなかったのかもしれません。気性面が出た印象です。まずは一旦リフレッシュ放牧へ。

 

グラスアクト 牡5
嘉藤貴行騎手
中山8R 4歳上500万下 6着
全体的に頑張っていたと思います。直線は狭いポジションの奪い合いのようなかたちで、あそこがもう少しスムーズだったらと思わせる内容。それでも最後までしっかりと脚を使っていて悪くないレースでした。ここで一旦、短期のリフレッシュ放牧へ出ます。

 

◆4月8日(日)

ヤマニンミレーレ 牝3
伊藤工真騎手
中山1R 3歳未勝利 12着
前回と比べれば悪くない内容でした。ただ、まだスタミナ不足は否めず、これから力を付けていく必要がありますね。まだ芝の短めを試していないので、次は検討しています。節を稼ぐ必要もありますので、このあとは一旦放牧で、力を付けていきます。

 

ブルーハワイアン 牝3
田中勝春騎手
中山5R 3歳未勝利 7着
レースセンスはいい馬ですね。外枠でもスムーズな競馬だったと思います。あとはもう少し終いの伸びが欲しいところ。乗り役はトモが緩い面を感じたようで、このあたりを改善していきたいですね。体にも余裕が欲しいですし、短期放牧で節を稼ぎながら調整します。

 

エルヴス 牝4
蛯名正義騎手
中山7R 4歳上500万下 除外
地下馬道で放馬してしまい、疲労が著しいため競走除外となりました。馬自体に大きな怪我はないのですが、ジョッキーが落馬してしまいましたので、今後は注意していきたいと思います。とくに問題がなければ次のレースへ向けて調整します。

 

アリスカン 牡4
木幡初也騎手
福島11R 米沢特別 12着
全体的に頑張っていました。ただ、道中速いペースになると追走に苦労するので、そのあたりは今後もクラス慣れと経験が必要かと思います。現状はもう少しペースの緩い競馬が理想ですね。この後は短期放牧へ。焦らず状況に応じて次を決めます。