今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で3頭、日曜は中山で3頭、福島で1頭、合計7頭出走となります。


◆4月7日(土)

ターキッシュバン 牝3
武藤雅騎手
中山2R 3歳未勝利
前走は1400mでバテず伸びずといった内容で、終いの脚を使えませんでした。今回は思い切って距離を延長してみます。前走の内容を踏まえ、今回はある程度前で競馬をしたいです。もともと攻め馬の動きは良かった馬ですし、減量起用を生かして直線で粘り込むような形に持ち込めれば。


アテナリ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山3R 3歳未勝利
前走は良い感じで行けて、4コーナーでは突き放せそうな雰囲気はあったのですが、ゴール前で脚が上がってしまいました。それでも以前よりはだいぶ粘りも増していますし、今回もいい枠を引けましたからね。状態も方も変わらずいいので、前々の競馬でさらに前進を期待したいです。


グラスアクト 牡5
嘉藤貴行騎手
中山8R 4歳上500万下
前走は3コーナーで内の馬と接触してバランスを崩し、スムーズさを欠いたのが痛かったです。長い距離を使いたいので中1週での出走となりますが、タフな馬なので状態は変わらないですよ。小倉で2走前に好走したように、前半はジックリ溜めて、終いの脚を生かしたいですね。


◆4月8日(日)

ヤマニンミレーレ 牝3
伊藤工真騎手
中山1R 3歳未勝利
使って大きく変わった感じはありませんが、中間も順調に調教はこなしていますし、状態自体はいいですよ。初戦は前半いいスピードを見せながら、終いは甘くなってしまいました。現状ではスタミナに課題のあるので、今回は前に行くことにはこだわらず、出たなりの競馬をしてキッカケを掴んでほしいです。


ブルーハワイアン 牝3
田中勝春騎手
中山5R 3歳未勝利
短期放牧から帰ってきたあとも大きく変わったところはなく、順調に攻め馬を消化しています。切れを欠くのである程度前で運ぶことが理想ですが、今回は初戦頑張ってくれた条件に替わるのは歓迎です。あとはイレ込む面がある馬なので、当日に落ち着いて臨めれば変わり身がありそうです。


エルヴス 牝4
蛯名正義騎手
中山7R 4歳上500万下
前走はスタートをポンと出て、道中も砂を被らない位置で競馬ができましたが、終いの伸びはひと息でした。そのレースぶりと今度は1200mになるので上手くスタートを切って前々で運ぶのが理想ですね。あまり囲まれたり、砂を被ると良くないのでスムーズに運べれば。


アリスカン 牡4
木幡初也騎手
福島11R 米沢特別 
勝ったあとも変わらず順調に調整はできていますし、いい雰囲気でレースに臨めそうですよ。前走は前々の競馬で押し切りましたが、無理して前に行く必要はないと思っています。ただ緩急のつけられるタイプではないので、小回りでいかに自分のリズムで運べるかがポイントになりそうです。昇級なのでまずはメドの立つレースを。


では、今週も応援よろしくお願いします!