先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。


◆3月31日(土)

パンテラ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利 10着
人気ほど走れなかったのは残念です。いつもは砂を被っても抑え気味になるくらいなのですが、今回は前進気勢がなかったです。状態は前回と変わらないくらいでしたが、さらに上がり目が必要だったのかもしれません。乗り役は脚抜きのダートのほうがよさそうとの見解でしたが、それでもいつもの走りと違いました。まずは一旦リフレッシュ放牧へ。


マーブルフラッシュ 牡4
横山武史騎手
中山7R 4歳上500万下 4着
前回は3コーナーでタレましたが、今回は最後まで踏ん張って掲示板に。減量を活かす積極策がよかったですね。前半から砂を被らない位置でスムーズな競馬ができたのが大きかったです。ペースが上がると一旦下がり気味になりましたが、再び砂を被らない位置に収まったのもよかったですね。連闘でしたし、まずは短期放牧へ出します。


◆4月1日(日)

ドラゴンストリート 牡7
ミナリク騎手
中山11R 船橋S 13着
全体的に厳しい競馬でした。スタートがいい馬ではないので、外枠発走では大外を回らざるをえない競馬に。前の止まらない馬場と展開で、あの位置から追い込むのは厳しかったですね。この展開ならもう少し内めの枠で、道中インに潜り込んでの競馬ができれば違うと思います。こちらも連闘のため、まずは短期放牧でリフレッシュさせます。