今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で2頭、日曜は中山で1頭、合計3頭出走となります。


◆3月31日(土)

パンテラ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利
休み明けを使ったあとも大きく変わりなく順調に調整はできています。前走は時計も速く、相手も悪かったですが、最後まで止まらずに掲示板に残ってくれました。最内枠となりましたが、特に問題はないと思いますし、良馬場になっても2走前に好走しています。時計も以前より詰められるはずで前進を期待しています。


マーブルフラッシュ 牡4
横山武史騎手
中山7R 4歳上500万下
前回は1800mを試しましたが、前半は力み気味だった分、最後はバテてしまいました。今回は距離も2度目になるので、その反省点を踏まえ、対応したいと思います。前走の馬体減は絞れたもので連闘は問題ないですし、今回は減量騎手を起用。そのあたりでクラスにメドの立つレースができれば。


◆4月1日(日)

ドラゴンストリート 牡7
ミナリク騎手
中山11R 船橋ステークス 
連闘になりますが、もともと視野に入れていました。この年齢なので元気一杯ということはありませんが、今は疲れはだいぶ抜けています。前走は前の馬がフラフラしてスムーズに運べませんでした。ただ、さすがに外を回っては厳しいので、今回も内枠を引いてロスなく立ち回って上手く進路が開いてくれるのが理想です。


昨日は園田で交流戦があり、コスモコレクションが5着と頑張ってくれました。


美浦トレセンでもすっかり桜が満開となり、いよいよ花見シーズンの到来ですね。




では、今週も応援よろしくお願いします!