先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は10頭が出走しました。


◆3月24日(土)

インコントロ 牝3
井上敏樹騎手
中山2R 3歳未勝利 5着
道中も内でしっかり脚をためられていましたし、馬は頑張ってくれていました。レース経験を積んで、少しずつ競馬が上手になってきた印象でしたね。気持ち的に前向きなタイプなので、今後も短めのダートの番組を選んでいきたいと思います。


グラスチャンプ 牡3
勝浦正樹騎手
中山5R 3歳500万下 12着
馬体重の数字的には久々で増えていた分が減っての出走でしたが、もうひとつ体がしまってくればなという印象です。体の面もそうですが、気持ちの面でもメリハリがほしい感じ。このあとは一旦放牧に出て、次走に向けて状態を整えていきたいです。


◆3月25日(日)

アールビット 牡3
井上敏樹騎手
中山2R 3歳未勝利 13着
ゲートは普通に出て、前目のポジションで競馬はできましたが、道中でもずっと外を回るかたちに。どこにも悪いところはなかったですし、もう少しやれると思ったのですが、最後は脚がなくなって失速してしまいました。このあとは一旦短期放牧に出て節を稼ぐ予定です。


グラスアクト 牡5
二本柳壮騎手
中山7R 4歳上500万下 9着
道中は手応えよく進んでいましたが、動いていくポイントで内の馬と接触してバランスを崩す恰好に。じわっと踏み込みながら行くタイプなので、スムーズさを欠いたのが痛かったですね。スタミナはあるので、今後もこういう競馬を続けていければなと。このあとは中1週で中山の2400mを目指します。


マーブルフラッシュ 牡4
田中勝春騎手
中山7R 4歳上500万下 10着
4コーナーあたりでペースが速くなってから、スッと動けない感じでした。ただ、初めて1800mを使ってみて全体的にはうまく競馬ができていた印象です。これがいい経験になって、終いを生かす競馬につながればなと。このあとは福島1700mあたりを目標にしていきます。


マンゴジェリー 牡6
幸英明騎手
中山8R 4歳上500万下 7着
ジョッキーも前が止まらない馬場を考慮して早めに上がっていく競馬をしてくれていましたが、3コーナーあたりで頭が上がってフラフラしていました。このあたりがもう少しスムーズなら違ってくると思うのですが、いい競馬はしてくれたと思います。状態を見て次の予定を決めていきます。


サクラルコール 牡7
柴田善臣騎手
中山11R マーチステークス 8着
中団やや後ろのいいポジションで道中進んでいきました。ただ全体的に前掛かりのペースになったこともあり、動きたいところで動けず位置を下げてしまうかたちに。それでも、オープンクラスでやれるところを見せてくれましたし、前走よりも内容はよかったように思います。


ドラゴンストリート 牡7
秋山真一郎騎手
阪神10R 淀屋橋ステークス 6着
最後の直線で内を突こうとしたところ前の馬と進路が重なり、外へ切り返すも抜け出せずと、不完全燃焼の内容でした。馬自身は競馬ぶりが安定していますし、もう少しスムーズだったら結果も違っていたかもしれません。今週の中山1200mに登録して、馬の状態が問題なければ連闘で使う予定です。


キンショウ 牡3
松山弘平騎手
中京2R 3歳未勝利 13着
性格的におっとりしている馬で、囲まれる展開になって周りに気を使ってしまったのか競馬に参加できずに終わってしまった感じです。まだトモの緩さも残っている感じでしたが、状態自体はよかっただけに残念でした。このあとは馬の状態を見て、今後の予定を決めていきます。


エルヴス 牝4
川又賢治騎手
中京6R 4歳上500万下 10着
スタートをポンと出て、道中も砂を被らない位置で競馬ができていました。最後はパッタリと止まった感じではないものの、結果的にはスタートから道中、直線とずっと外を回ったロスが響いたのかなと。今後も短めのダートの番組を選んでいきたいです。