アリスカンが勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アリスカンが勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆3月18日(日)

サクラレイメイ 牝3
横山典弘騎手
中山5R 3歳未勝利 4着
既走馬相手のデビュー戦でしたが、全体的に好内容だったと思います。まだ気性的に難しい面のあるタイプですが、レースではうまく流れに乗ってくれましたね。乗り役もよい感触を持ったようです。まだ使い詰めるとよくないと思いますので、焦らず間隔を開ける予定です。


ターキッシュバン 牝3
森裕太朗騎手
中京5R 3歳未勝利 8着
どこかでいい脚を使って欲しかったですね。最後はバテているわけではないのですが、伸びてもいないというもの。といって短いところで急がすと止まると思いますので、なかなか難しいところです。次は思い切って距離延長も考えています。まずは馬の様子を見ます。


アリスカン 牡4
木幡初也騎手
中京8R 4歳上500万下 1着
ポンとスタートを出て競り合うかたちになってペースを心配しましたが、逃げ馬を捕らえて後続の追い上げを振り切っての勝利。揉まれずスムーズに運べ、いいレースができました。今は状態もよく、無事なら昇級戦へ。再び1700~1800mを視野に入れています。

 

クラウンテイラー セン6
杉原誠人騎手
中京9R 4歳上500万下 11着
前回は終い伸びたので、ある程度の位置から勝負しましたが、結果はふるわず。3コーナーから追いどおしで後退し、それでいて最後は伸びてくるという競馬。走りに集中できていませんでした。気持ちのリセットのため一旦リフレッシュへ。次は長めの芝で後ろからの競馬も考えています。


日曜中京のアリスカンが、8番人気ながら頑張って勝利を飾ってくれました!中央再転入組で、これからさらに上のクラスでも頑張って欲しいですね。お祝いコメントありがとうございます!